LINEマンガ:LINEマンガだけで読めるオリジナル8作品が本日より連載開始

[PR記事]

 
LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE Digital Frontier株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/において、LINEマンガ編集部が手がける8本の「新連載」を6月2日(火)より順次開始されました。

概要

LINEマンガでは、1 人でも多くの方に新しい作品との出会いを楽しんでもらいたいという理念のもと、オリジナル作品の制作に力を入れており、現在までに300以上のタイトルを生み出してきました。

そして、新たに8本の連載を開始されます。

なかでも注目の作品は、実写映画化・アニメ化が話題となった「奴隷区」シリーズを手がける原作者・岡田伸一氏による新連載『兇器博物館』です。

インタラクティブノベルアプリ「StoryMe」のオリジナル作品『東京兇器博物館』が原作で、マンガならではの世界観を美麗に描いたコミカライズ版です。
そのほか、LINEマンガ「水曜日の読者数ランキング」で2位を誇る※人気連載中の作品『パンプキンナイト』の原作者・外薗昌也氏が手がける新連載『尚子〜パンプキンナイト 外伝〜』など、豪華ラインナップに注目です。

※2020年5月25日〜31日

パンプキンナイト誕生のお話でちゅ~♡

作品名  :『尚子~パンプキンナイト 外伝~』

作者   :原作:外薗昌也/漫画:紅林 直

連載開始日:6月2日(火)0:00~/毎週火曜日更新

作品URL :https://lin.ee/PxmIegx/qtpo/pr

ジャンル :ミステリー・ホラー

作者実績/代表作:

外薗昌也
・『鬼畜島』既刊11巻(LINE Digital Frontier)

紅林直
・『嬢王』作画 全12巻(集英社)

・『女優遺産』(まんが王国)

【内容】

LINEマンガで大人気連載中の『パンプキンナイト』のスピンオフ前日譚!

復讐ヒロイン・尚子が、パンプキンナイトと化した、その真実がついに明かされるッ!

最新の医療設備が整う病院に赴任した研修医が、隠された病室で出会ったのは…!?

終わらない悪夢は、もうすでに始まっていたーー!!

【編集担当コメント】

三度ドラマ化された「嬢王」の紅林 直先生を作画に迎えた『パンプキンナイト』の前日譚!

復讐ヒロイン・尚子がパンプキンナイトになるまでの過程を斬新かつスリリングに描きます!

住処を失い、救いを求め旅に出た魔女達が見た、過酷な現実とは

作品名  :『十五魔女の最後の旅』

作者   :宵町めめ

連載開始日:6月7日(日)0:00~/毎週日曜日更新

ジャンル :ファンタジー・SF

作者実績/代表作:

・『龍宮町は海の底』全2巻(ワニブックス)

・『コトコノコトノハ』全1巻(秋田書店)

・『宇宙よりも遠い場所』全3巻(原作・よりもい/KADOKAWA)

【内容】

魔女とその見習いのみが住む「盃島」。

しかし、平和な生活は突然奪われた。

明るくて、でも向こう見ずなロロアをはじめとした15人の魔女見習い達は、わずかな力を寄せ集め、救いを求めて旅立ちを決意するが…?

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』コミカライズを手がけた実力派が描く、ファンタジー長編!

【編集担当コメント】

『宇宙よりも遠い場所』コミカライズで人気を集めた著者が新たに挑む、本格ファンタジー作品。

独特かつ温かみのあるタッチで、少年少女の過酷な冒険を描き出します!

イケメン2人に囲まれて、ひみつの同居生活はじめます!

作品名  :『ひみつと花園』

作者   :梓かや

連載開始日:6月10日(水)0:00~/隔週水曜日

ジャンル :恋愛

作者実績/代表作:

「LINEマンガ Presents『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ファンアートコンテスト 2018」大賞受賞(LINEマンガ)

【内容】

女子高生の環には秘密がある。

一つは同級生で幼馴染の大和と一緒に暮らしていること。

そしてーー。秘密はいつだって、花の香りみたいに甘くてかぐわしい。

ドキドキで切なくて、ちょっぴり不思議な同居ラブ!

【編集担当コメント】

LINEマンガ主催の「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生。

ファンアートコンテスト2018」で大賞を受賞した実力派の新人が、ついに連載始動!オトナな先生とピュアな幼馴染に囲まれて、ドキドキでちょっと不思議な同居生活が始まっちゃう!?

今日の運勢が占える! クスッと笑えてポジティブになれる【占い4コマ】

作品名  :『ライオは明日からがんばる【占い4コマ】』

作者   :フナカワ

連載開始日:6月15日(月)0:00~/平日毎日更新

ジャンル :コメディ・ギャグ

作者実績/代表作:

LINEスタンプ「チャンミー」シリーズほか、今をときめくクリエイティブなオリジナルLINEスタンプを配信中!

【内容】

ライオンのライオは、いつもちょっとツイてない……

でも友達もいるし毎日まぁまぁハッピー!

おっとり天然犬なワンタ、ややアル中ぎみのOLウサミ、愉快な仲間がいっぱいでなんか楽しい日々。

クスッと笑えてポジティブになれる【占い4コマ】!

【編集担当コメント】

占い師監修の星座占い×4コママンガが合体した新連載。

月~金曜更新。大人気「チャンミー」のフナカワ商業漫画デビュー作!

地味な自分を脱ぎ捨て「妹」になりすまして恋をする…はずだった

作品名  :『あの子より愛して』

作者   :ひつじま羊

連載開始日:6月16日(火)0:00~/毎週火曜日更新

ジャンル :恋愛

作者実績/代表作

・『ラストセブンデイズ』全1巻(双葉社)

・『ピンクネオンスペンディング』全1巻(竹書房)

【内容】

ずっと、地味な人生を歩んできた。

派手に生きている妹がうらやましかった。

だから…私は「妹」になりすますことにした。

素敵な彼氏から愛されて、私は幸せになる…はずだった。

情念のラブサスペンスストーリー!

【編集担当コメント】

ヒリヒリとするような情念あふれるBL作品で人気の著者による、初のフルカラー・ラブストーリー連載です!

かわいいスイーツとすぺしゃるな占いをお届けする【占い4コマ】だよ~!

作品名  :『ドーナツうさぎ こむぎちゃん【占い4コマ】』

作者   :mal

連載開始日:6月22日(月)0:00~/平日毎日更新

ジャンル :コメディ・ギャグ

作者実績/代表作:

・『もちはポメラニアン』全1巻(星海社)

・LINEスタンプ「ポメラニアンもち」シリーズ

【内容】

こむぎちゃんはとある洋菓子店に暮らしている不思議なうさぎ。

あなたにぴったりなスイーツをマイペースに紹介するお仕事をしています。

占いは現役の占い師さんにお手伝いしてもらっているよ~!

【編集担当コメント】

こむぎちゃんは今日もマイペースにがんばる。

疲れたあなたをもっちり癒す、元気チャージ系4コマ。

可愛さ満点こむぎちゃんを召し上がれ!

『奴隷区』の岡田伸一が贈る新感覚サスペンスホラーを美麗コミカライズ!

作品名  :『兇器博物館』

作者   :原作:岡田伸一/構成:奥村惇一朗/漫画:高野ヒノ

連載開始日:6月28日(日)0:00~/毎週日曜日更新

ジャンル :ミステリー・ホラー

作者実績/代表作:

岡田伸一

・「奴隷区」シリーズ(KADOKAWA、双葉社)

奥村惇一朗

・『WILD WIGHT WEST』全2巻(講談社)

【内容】

【『奴隷区』の岡田伸一×インタラクティブノベルアプリ「Story Me」(https://storymegame.com/)が贈る新感覚サスペンスホラー、ついに美麗コミカライズ!】

人間の顔が”穴”に見えてしまう「のっぺら病」にかかった主人公・青井。他人とまともに交わることができず虚無的な日々を送っていた彼がたまさか手に入れたのは、謎めいた「兇器博物館」への招待券だった……。

特殊な”力”を持った「兇器」を展示しているその博物館で、彼はキュレーターの鏡子と出会う。

自らの奇病の治療法を求めて「兇器」とその力に秘められた物語を彼女から聞くうち、青井は奇妙な博物館に囚われていく……!

新時代のオムニバスホラー、ここに開幕。

【編集担当コメント】

本作の魅力は「怖くて、美しい」。

岡田伸一先生が創り出した異様な世界と人間模様を、実力派美麗絵師・高野ヒノ先生が耽美に描きます!

神様、俺を罰してください。その代わり、あいつを俺にください。

作品名  :『灼熱アバンチュール』

作者   :有間しのぶ

連載開始日:6月29日(月)0:00~/毎週月曜日更新

ジャンル :恋愛

作者実績/代表作:

・第23回手塚治虫文化賞 マンガ大賞(『その⼥、ジルバ』)

・『モンキー・パトロール』全7巻(祥伝社)

・『ホテルポパン』全2巻(講談社)

・月刊コミックビームにて『伽と遊撃』連載中

【内容】

高校最後の夏、一人旅をしていた朔夜は旅先で陽と出会う。

ふたりは意気投合し、ひと夏を一緒に過ごすうち、お互いに惹かれあうのを感じていた。

しかし朔夜の淡い想いと陽の強い衝動がすれ違い、ふたりは決別。

お互いに深い心の傷を作ってしまう。

それから10年。

彼女もでき、あの夏を忘れようとしていた朔夜だったが、ある日偶然、陽と再会する。

憎んでいたはずなのに、心が騒ぐ自分に困惑する朔夜。

一方、陽にも和高というかけがえのない存在がいて…。

有間しのぶが新境地を開いた作品を復刻&待望の続編連載!

【編集担当コメント】

『青い芝生と甘い水』の雰囲気と一転、ヒリヒリするような熱情がほとばしる!

痛々しいほどの彼らの恋心から目が離せません。

LINEマンガについて

「LINE マンガ」は、アプリで気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。

国内マンガア プリダウンロード数、月間アクティブユーザー数、平均利用時間で業界 1 位を記録する、国内 No.1 の電子コミックサービ スに成⻑しています。

また、本サービスでは約 43 万点の作品を配信し、その中でも「LINE マンガ編集部」が手がける作品 や、フルカラーの縦読み形式で楽しめる「LINE WEBTOON」など、LINE マンガでしか読めない 300 タイトル以上のオリ ジナル作品も幅広い支持を得ています。

※国内マンガアプリダウンロード数, アクティブユーザー数(2020 年 4 月時点)、平均利用時間(2019 年 4 月〜2020 年 4 月) /iOS & Google Play 合計/出典: App Annie




LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2020/6/3
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者