Android(アンドロイド)ゲーム

王道RPG, 箱庭ゲーム

スマートフォン向けモバイルゲームをサービスおよび運営している株式会社GAMEVIL COM2US Japan(東京都新宿区、代表取締役社長:金鎮用(キムジンヨン))は、iOS/Androidで大好評配信中の本格RPG『サマナーズウォー: Sky Arena』のグローバルサービス6周年を記念して、6年間で成し遂げた成果を記したインフォグラフィックを公開しました。

■全世界配信6周年記念!6大州での成果を大公開!!

『サマナーズウォー: Sky Arena』(以下、サマナーズウォー)は、2014年6月12日に全世界に向けて、サービスが開始されました。

グローバルサービス6周年を記念して、この6年間でアジア、南北アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニアの6大州で成し遂げた成果をインフォグラフィックの形で公開されました。

■全世界累計1億1600万ダウンロード!87カ国でセールスランキング1位を達成!!

『サマナーズウォー』の累計ダウンロード数は1億1600万を突破。138カ国でセールスランキングTOP10に入り、うち87カ国で1位を達成しました。

また、今年4月には、1日の利用者数(DAU)が直近3年で最高記録を達成。さらに5月には、リリース以降歴代TOP3に入る月間売り上げ記録を達成しました。

■北米オフラインイベント参加者は2万5千人!!

『サマナーズウォー』の成長で大きな役割を果たしてきたのは、リリースから各地でコツコツと展開してきたオンラインおよびオフラインでのイベントです。

『サマナーズウォー』の累計ダウンロード数&売上1位のアメリカを含む北米では、ロサンゼルス・ニューヨーク・シカゴ・ボストン・オーランド・メキシコシティ・バンクーバーなど14都市で28回のオフ会が開催され、約2万5千あまりの現地ユーザーが来場し、直接コミュニケーションしてきました。

南米でも、毎年、最高レベルであるレベル50に到達するユーザーが徐々に増加しており、スペイン語・ポルトガル語などの現地コミュニティーでは、183万人が交流しています。

■フランスではセールスランキング10位以内を1,982日記録!

『サマナーズウォー』はヨーロッパの多くの国でセールスランキングTOP10を達成してきました。特にフランスでは、1,982日間セールスランキングトップ10を記録しました。これは全サービス期間の90%以上にあたります。

ヨーロッパでの累計ダウンロード数はパリの人口の約10倍となる約2,026万件に達しました。

アフリカでも、今年3月11日に北大西洋に浮かぶ島国カーボベルデで売り上げ1位を達成。セールスランキングTOP10に入る国が徐々に増えてきています。

■アジアはハイレベルな召喚士の激戦区!!

最高レベルであるレベル50に到達した召喚士のうち、45%はアジアのユーザーでした。

世界規模のeスポーツ大会「SWC」においても、3名の歴代ワールドチャンピオンを輩出しております。

そのほか、全世界最多となる12名の召喚士がゲーム内対戦のランキングトップが入れる「名誉の殿堂」に名前を刻んでおり、アジアにおける『サマナーズウォー』の人気を証明しています。

オセアニアでもオーストラリア全体のコアラの頭数の20倍に達する累計ダウンロード数を記録したように、毎年レベル50の召喚士が徐々に増加しており、世界市場で持続的に成長し発展できる無限の潜在力を立証しています。





サマナーズウォー: Sky Arena
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サマナーズウォー: Sky Arena
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン
デベロッパー名 Com2uS
レビュー日 2020/6/13


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る