マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝:6月12日17:00より、イベントおよび期間限定ガチャ『常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』を開催!他

[PR記事]

 
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
価格:無料
開発:株式会社アニプレックス


蒼樹うめ描き下ろしのキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(iOS/Android/Windows向けアプリ 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり)は、イベント『常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』と『期間限定ガチャ 常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』を開催しています。

また『期間限定ガチャ 時を超えて鳴らす鐘 第1弾』『期間限定ガチャ 時を超えて鳴らす鐘 第2弾』の開催、「精神強化」対象魔法少女が追加されました。

概要

イベント『常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』を開催中です。

本イベントは『魔法少女まどか☆マギカ』のスピンオフ作品『魔法少女たると☆マギカ ~The Legend of “Jeanne d’ Arc”』に登場する魔法少女達が活躍するオリジナルストーリーです。(制作:f4シナリオチーム、監修:枡狐/蛙空)

■開催期間

2020年6月12日17:00~6月19日14:59

■イベント内容

本イベントでは専用マップに配置された各エリアのクエストを進めることで「エリザ(CV.沢城みゆき)」をはじめ「タルト(CV.堀江由衣)」「リズ(CV.小清水亜美)」「メリッサ(CV.加隈亜衣)」たち魔法少女が、百年戦争中のフランスを舞台に活躍するストーリーが進行していきます。

※近日中に、『魔法少女たると☆マギカ』第3弾イベントの公開を予定しております。

【遊び方】

イベントクエストをプレイすることで「騎士団のメダル」を獲得できます。

獲得した「騎士団のメダル」はイベント限定ショップで限定メモリアや限定ホーム背景のほか「感情の欠片」等の貴重なアイテムと交換できます。

また、各エリアにはそれぞれエリアミッションが設定されています。

エリアミッションを達成することで「エリアフラッグ」や様々な報酬を獲得できます。

獲得した「エリアフラッグ」はイベント限定ショップにて、魔法少女「メリッサ」や限定メモリア「想いはひとつ」をはじめ「メリッサ」専用の覚醒素材、マギア強化素材と交換できます。

以下のメモリアを装備することで、通常よりも多くの「騎士団のメダル」を獲得できます。

・火竜吼える 追加獲得数+7

・不可思議メモリアル 追加獲得数+5

※「火竜吼える」「不可思議メモリアル」の「騎士団メダル」の追加獲得数はそれぞれ4回限界突破時のものです。

「火竜吼える」は開催中の『期間限定ガチャ 常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』より登場します。

「不可思議メモリアル」はイベント限定ショップで交換できます。

■ターン制限バトル

エリアには「初級」「中級」「上級」の3つの難易度のクエストがあります。

イベントクエストにはターン制限が設定されており、一定ターンが経過するか、敵を全て倒すことでクリアとなります。

エリア内のクエストは、どの難易度でも制限ターン数と消費APが同じため。より多くの敵を倒せる難易度を選択することがポイントです。

■エリアの進行

エリア内のいずれかのクエストをクリアするか、エリアミッションをクリアすることで、次のエリアに進むことができ、ストーリーが進行していきます。

■エリアミッション

各エリアにはそれぞれエリアミッションが設定されています。

イベントクエストの制限ターン数内で多くの敵と戦い、撃破数や累積ダメージなどの条件を満たすことで、ミッションクリアとなり「エリアフラッグ」を獲得できます。

撃破数や累積ダメージはクエストを中断、または味方が全滅した場合でも加算されます。

■ボスエリア

各章のエリアミッションを全てクリアすると、ボスエリアが出現します。

ボスエリアでは非常に高いHPを持つボスが出現します。

ボスに与えたダメージは戦闘後も引き継がれます。

※ボスエリアのエリアミッションをクリアすると再度ボスエリアをプレイすることはできません。

■ボスを倒すと…

ボスを倒し「正史の断章」を獲得することで、イベントTOPのゲージがチャージされていきます。

ゲージがMAXになったとき、一体何が…!?

※「正史の断章」はショップ等で使用することはありません。

■チャレンジエリア

「C-○」と表記されたエリアは、チャレンジエリアとなります。

チャレンジエリアでは、高難易度のバトルをプレイでき、通常のエリアよりも多くの「騎士団のメダル」をミッションクリアにより獲得できます。

■イベントのクリア報酬

本イベントを全てクリアすることで魔法少女「メリッサ」を獲得および最大まで強化できマギアストーンを210個や限定メモリア「想いはひとつ」を獲得できます。

【イベント限定ショップ】

クエストで入手した「騎士団のメダル」やエリアミッションクリアで獲得した「エリアフラッグ」はイベント限定ショップで豪華な報酬と交換できます。

「騎士団のメダル」は、限定メモリア「不可思議メモリアル」や限定ホーム背景「常夜の国の叛乱者」のほか、「感情の欠片」等の貴重なアイテムと交換できます。

※限定ホーム背景「常夜の国の叛乱者」のホーム画面BGMはイベント限定オリジナルバージョンです。

「エリアフラッグ」は、魔法少女「メリッサ」や限定メモリア「想いはひとつ」をはじめ「メリッサ」専用の覚醒素材「メリッサの髪飾り」、マギア強化素材「メリッサの錬金薬」と交換できます。

「エリアフラッグ」で交換できるアイテムを全て交換することで「メリッサ」を覚醒しマギアLvを最大まで強化できます。

※限定メモリア「想いはひとつ」をすでに所持している場合は交換できません。

※「メリッサ」の覚醒およびマギア強化に必要な個数のみ交換できます。所持、または過去に使用済の場合は、交換することはできません。

■魔法少女 メリッサ

「メリッサ」はマギアタイプの水属性の魔法少女です。

コネクトは味方にかかっているデバフを解除し、AcceleディスクのMP獲得量を増加させ、味方がマギアを発動しやすい状況にします。

マギアは敵単体にダメージを与え防御力を3ターン低下させるため、そのターンの間与えるダメージを上昇することができます。

また★5覚醒まで覚醒することで、AcceleディスクによるMP獲得量増加の効果を味方全体に付与するため、味方のマギア発動のサポート役として活躍できます。

「精神強化」で該当のマスを開放することで、マギアのダメージを上昇させる潜在スキルや潜在アビリティを習得できます。マギアでより多くのダメージを与えることができます。

※記載されている潜在アビリティは一部です。

※「精神強化」の解放時には、すべてのマスを開放することはできません。開放できないマスは、今後のアップデートでの開放を予定しております。

■注意事項

・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。

・本イベントは、2019年7月12日16:00~7月26日14:59に開催した『常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』の一部を変更した復刻イベントです。

・本イベントは、再度開催する場合があります。

・期間限定の魔法少女やメモリアは、ガチャやショップ等で再度ご提供する場合があります。

『期間限定ガチャ 常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』を開催中です。

本ガチャでは、魔法少女「エリザ(CV.沢城みゆき)」「コルボー(CV.大坪由佳)」をはじめ、メモリア「火竜吼える」「姉妹水入らず」が期間限定で登場しました。

■ガチャ名

期間限定ガチャ 常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~

■開催期間

2020年6月12日17:00~6月19日14:59

■内容

『期間限定ガチャ 常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』では下記ピックアップ対象の魔法少女およびメモリアの提供割合がアップしています。

ピックアップ対象のメモリア「火竜吼える」は、装備することで開催中のイベント『常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』で通常よりも多くの「騎士団のメダル」を獲得できます。

※メモリア「姉妹水入らず」は装備しても「騎士団のメダル」を多く獲得できません。

また、本ガチャを1回利用するごとに「調整屋コイン」を1枚入手できます。

※期間中、本ガチャ以外からは、ピックアップ対象の魔法少女とメモリアは登場いたしません。
※「レアガチャ」は「調整屋コイン」入手の対象外です。

ピックアップ対象 ■魔法少女 エリザ

「エリザ」はバランスタイプの火属性の魔法少女です。

コネクトは味方のデバフを解除するだけでなく敵の防御を無視する効果を付与し、敵に対し確率で「やけど」の状態異常を付与します。

敵の防御力に関係なく大ダメージを与えることができるため、防御力の高い敵に対して活躍できます。

さらに★5まで覚醒することで、敵に必ず「やけど」の状態異常を付与できるようになります。

マギアは敵単体にダメージを与え「やけど」の状態異常を付与し、自身の攻撃力と防御力を上昇させ、必ず「挑発」の状態にします。敵単体に状態異常を与えるとともに敵の攻撃から仲間を守ります。

コルボー

「コルボー」はアタックタイプの闇属性の魔法少女です。

コネクトは味方の攻撃力と状態異常耐性を上昇させ、敵に確率で「呪い」の状態異常を付与します。

敵に与えるダメージが上昇し、状態異常を付与してくる敵に対して活躍できます。また「呪い」の効果で敵のHP回復を妨害することができます。

マギアは敵全体にダメージを与えるとともに防御力を下げ確率で「毒」と「呪い」の状態異常を付与します。

2つの状態異常を付与することで追加ダメージの威力が上昇します。

「精神強化」で該当のマスを開放することで、敵単体にMPダメージを与え自身のMPを回復する潜在スキルを習得できます。敵のMPを減らしてマギア発動を妨害できます。

また攻撃時に確率で「呪い」の状態異常を付与する潜在アビリティを習得できます。敵に「呪い」の状態異常を付与することでダメージを与え、HPの回復を妨害することができます。

※記載されている潜在アビリティは一部です。

※「精神強化」の解放時には、すべてのマスを開放することはできません。開放できないマスは、今後のアップデートでの開放を予定しております。

■メモリア 火竜吼える

姉妹水入らず

■調整屋コイン(使用期限:6月26日14:59まで)

「調整屋コイン」は「調整屋コイン 赤」ショップでピックアップ対象の★4魔法少女や「感情の欠片」のセットと交換できます。

※本ガチャで獲得した「調整屋コイン」は、同時開催の『期間限定ガチャ 時を超えて鳴らす鐘~魔法少女たると☆マギカ~第1弾』『期間限定ガチャ 時を超えて鳴らす鐘~魔法少女たると☆マギカ~第2弾』で入手可能な「調整屋コイン」と共通のショップで利用できます。使用期限後や、そのほかのショップ、本ガチャが復刻した場合のショップでは利用できません。

■注意事項

・魔法少女やメモリアのスキル内容・効果は事前告知の上、変更する場合があります。

・「精神強化」によるステータスの強化値および、潜在アビリティ・潜在スキルの内容はゲームバランスを考慮し事前告知した上で、変更する場合があります。

・本ガチャは、2019年7月12日16:00~7月26日14:59に開催した『期間限定ガチャ 常夜の国の叛乱者 ~魔法少女たると☆マギカ~』の内容の一部を変更した復刻です。

・ピックアップ対象の魔法少女、およびメモリアは同じレアリティのそのほかの魔法少女およびメモリアよりも提供割合が高く設定されています。

・レアリティごとの提供割合は通常のレアガチャと同じです。

・★4魔法少女1体確定までのカウントは、開催期間ごとにカウントするため、次の「ピックアップガチャ」や「期間限定ガチャ」へカウントは引き継がれません。

・100回目で排出される★4魔法少女は、通常のガチャと同様にランダムで排出されます。
 ※ピックアップ確率も通常のピックアップガチャと同じです。

・期間限定ガチャの終了後も、期間限定で登場した魔法少女とメモリアを再度ご提供する場合があります。




マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
価格:無料
開発:株式会社アニプレックス



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元株式会社アニプレックス
レビュー日2020/6/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者