Android News

Android(アンドロイド)ニュース

「心を癒すデジタルソリューション」の創造で、豊かな社会の実現を目指す株式会社ZAIZEN(本社:東京都渋谷区、代表取締役:江川涼一)は、2020年6月23日より「絵本クリエイター」のAndroid版アプリの配布が開始されました。

概要

無料で絵本の作成から、絵本の公開、閲覧ができる絵本アプリ「絵本クリエイター」。

これまでアプリはiOSのみでしたが、この度Androidアプリの提供が開始されました。

絵本クリエイターとは?

「絵本クリエイター」は、アプリ上で絵本を作り、作った絵本を公開して、ユーザー同士で絵本を共有することができるアプリです。

絵本を作成するのも読むのも無料でご利用いただくことができます(※一部アプリ内コインでイラストスタンプ購入)。

絵を描くことが苦手な人でも、イラストスタンプや背景スタンプを使って絵本を創作できるほか、イラストレーターなど他ツールで描いたイラストや画像を取り込み、絵本に配置することもできます。

また、「桃太郎」や「浦島太郎」等、誰もが知っている有名な絵本の登場人物とイラストスタンプを入れ替えてオリジナル絵本を作成することも可能です。

作った絵本はアプリ内で公開できるほか、共有URLを発行すれば、アプリをダウンロードしていない人にもWEBブラウザで絵本を読んでもらうことができます。

作った絵本を公開することによって、あたたかい応援やフィードバックをもらうことができ、創作活動をより楽しむことが可能です。

絵本クリエイターの特徴は?

①絵が苦手な人でも大丈夫!簡単に絵本が作れる!

プロが描いたイラストスタンプや背景イラストを組み合わせるだけで、すぐに絵本が完成します。

写真やオリジナルの画像を使って絵本を作ることも可能。

直観的な操作で、子供でも簡単に絵本を作ることができます。

②あの有名な絵本を自由にリメイクして楽しめる!

「桃太郎」や「浦島太郎」「鶴の恩返し」など、有名な“お話”の登場人物と、イラストスタンプを自由に入れ替えて、オリジナルの絵本を作ることができます。

表現活動から長く離れていて「絵本のストーリーがすぐには思いつかない」という方でも、絵本づくりを楽しめます。

③作った絵本を公開して、たくさんの人に読んでもらえる!

絵本を作ったら、アプリ内で公開して、たくさんの人に読んでもらうことができます。

あたたかい応援やフィードバックをもらうことができ、創作活動をより楽しむことが可能です。

④オンラインで絵本をプレゼントできる!

共有リンクを発行すれば、アプリをダウンロードしていない人にもWEBブラウザ上で絵本を読んでもらうことができます。

また、絵本には写真やオリジナルの画像を取り込むことができるので、遠く離れたおじいちゃんへの感謝の気持ちや、遠距離中の彼氏や彼女に誕生日祝いのメッセージを自作絵本にしてプレゼントすることが可能です。

より魅力的な絵本のプラットフォームに

「絵本クリエイター」は、小さな子供から絵本作家を目指すクリエイターまで、誰もが簡単に絵本を作ることができるよう開発されたアプリです。

お子さまのイマジネーションの育成に役立つほか、自分で作った物語を絵本にして親子で共有すれば、親子のコミュニケーションにも役立ちます。

また、声の録音もできるのでお子さまがぐずった時や寝かしつけの時など、ママやパパの声で読み聞かせができてとても便利です。

今後は、より多くのユーザーが絵本作りを楽しめるように、様々な機能の追加が行われる予定です。

■アプリ「絵本クリエイター」概要

アプリ名:絵本クリエイター

利用料金:無料(アプリ内課金あり)

対応OS:Android7.0以上

<情報配信:公式アカウント>

Twitter:https://twitter.com/EhonCreator/

Instagram:https://www.instagram.com/ehoncreator/

Facebook:https://www.facebook.com/EhonCreator

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCd1FeEOAg8shXgKuZl803OQ

■株式会社ZAIZEN
URL:https://www.zaizen.jp/





絵本クリエイター
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 絵本クリエイター
価格 無料
バージョン
デベロッパー名 株式会社ZAIZEN
レビュー日 2020/6/22


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る