Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, シミュレーション / RPG

【アプリの特徴】

  • 一流の総合ウェディングサロンを経営するシミュレーションゲーム!
  • アクセサリーを売ったり、ケーキを焼いたり、結婚式プランを用意したり、やることは盛り沢山!
  • 得られた収入で自分の家を豪華に飾り立てていくことも楽しめる!


Wedding Salon 2
価格:無料

『Wedding Salon 2』の概要

『Wedding Salon 2』はウェディングサロンの経営シミュレーションゲームです! やれることは多く、お店に来たお客様の応対でアクセサリーを売ったり、ウェディングケーキを焼いたり、結婚式のプランを用意したりと、本当に盛り沢山です!

接客自体がスピードを要求されるパズル的なアクション要素を持ったものなので、最初の慣れないうちは、接客しきれずに待たせてしまって、帰ってしまうお客も出てきてしまうでしょう。椅子に空きがないと立って待たされることになって怒ってしまいますし、なかなか難しいです!

例えばアクセサリーを売るにも、ちょっとしたパズル要素が入ってきて、ペアリングを選んだり、場違いなアイテムを省いたりといったミニゲーム的なものとなっています。これも慣れるまでは若干時間が掛かってしまうかもしれません。

そして、接客が終わったお客はレジに来ますので、レジでの応対も必要です。

ですが、ハッキリ言って、こんなこと、お客が増えてきたら一人じゃ応対しきれません。そこでスタッフを雇って接客できる人数を増やしたり、さらにはお客の満足度を高めるために商品を増やしたりして、お店の魅力をあげていきます。

さらに、最初のお店はイギリスですが、上手くいけばフランス、イタリアなど、他の国でのオープンも可能となっていきます!

そもそもの発端は、実はただ偶然、サロンオーナーに出会い、経営難のお店を助けてくれないか? と頼まれたからなんです。

主人公は、このお店を一流店にし、成功を目指していくわけです!

また、収入が増えてきたら、自分自身の家を豪華にしていくこともできます! ベッドを買ったり、キッチンや庭を飾り立てたり、200以上の家具や装飾品があるので、色々と買って、家をステキな状態にしていきましょう!

なお、本作には注意点もあるので、書いておきます。

元々は海外のアプリで、日本語ローカライズされてはいますが、ローカライズの品質は完璧とは言えません。日本語訳も微妙ですし、所々、描画にバグが見られる部分もあります。そのため、機種によってはその度合いも大きかったりするかもしれません。私のスマホではひとまずプレイできましたが、難しい機種もあるかもしれないので、ご注意下さい。

とはいえ、Google Playで配信されている通常版は基本プレイ無料ですし、『auスマートパス』のユーザーも追加課金なくプレイできるわけなので、気軽に試すことができます! プレイが難しいバグなどがあるようでしたら、残念ですが、アップデートで直るまで待つしかないでしょう。一方で、問題なくプレイできる方は普通に楽しめと思います!

なお、auスマートパス版では、初回特典(最初にインストール/プレイするとき)に『ゴールド』『クリスタル』等のゲーム内アイテムが8,000円相当プレゼントされます! 加えて毎週、ゴールド、クリスタル等が600円相当プレゼントされる特典もあるので、かなりお得です! というか、プレイしやすくなります! そのため、auユーザーで本作にハマった方はauスマートパス版がオススメです!

ちなみに下に掲載した紹介動画では英語ですが、実際には日本語でプレイできます。

まとめ

『Wedding Salon 2』は、ウェディングサロンの経営シミュレーションゲームです! 前述したように、日本語ローカライズの面でやや微妙な点もありますが、ゲーム自体は良く出来ていて、かなり面白いと思います!





Wedding Salon 2
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Wedding Salon 2
価格 無料
対応OSAndroid 5.0 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 PrimalPartners株式会社
レビュー日 2020/6/29


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る