LINE NEWS:フワちゃんが【コロナ禍ピンチ食材】を使って、オリジナル料理に挑戦!

 
LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するNo.1*1スマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」にて、人気YouTuber芸人・フワちゃんが、コロナ禍で消費の落ち込む“ある食材”を使って、生産者を応援するため、オリジナル料理にチャレンジする『フワちゃんのうーわーEats!!』の配信がスタートしました。

*1 当社調べ:スマートフォン向けニュースサービスにおける月間利用者数(7,500万人/2020年4月時点)において

概要

LINE NEWSの「VISION」は、スマートフォンに特化した新たな映像表現を目指し、「LINE」アプリの「ニュースタブ」内に掲出される縦型動画コンテンツです。

この度、カンニング竹山さん、ロンドンブーツ1号2号さんに続いて『コロナをぶっとばせ!』シリーズの第3弾として、コロナの影響で売り上げが激減している【ある食材】を使って、フワちゃん流の”生産者救済”オリジナル料理を完成&試食する、リアル”キッチン”ドキュメント『フワちゃんのうーわーEats!!』を配信することが決定しました。(全6回)

■配信中の第1話はこちらから:https://lin.ee/qW6eetW/lnnw
※スマートフォンからのみ視聴可能

フワちゃんのもとに突如送られてきた謎の箱…差出人は日本テレビの栗原プロデューサー。

恐る恐る開けてみると…箱の中には、大量の貝が!なんと1個の大きさが長さ10センチ、重さ400グラムもある、北海道根室産の【超巨大なホッキ貝】!!

コロナの影響で消費が落ち込み、例年よりも安値で取引され、生産者が困っている状況を知るフワちゃん。

巨大ホッキ貝を使って、いったいどんな料理を作るのか!?

普通は「お寿司」や「お刺身」で食べることが多いホッキ貝。しかし、プリっとして歯触りの良いホッキ貝は「火を通しても美味しい!」と考えたフワちゃんは、なんとイタリアンを考案!

しかも直感で、ベーコンの代わりに「ホッキ貝」を使った【特製カルボナーラ】に挑戦することに…!?

コロナの影響で、消費が落ち込んでしまっている”ピンチ食材”を応援するために、毎回、栗原プロデューサーから送られてくる謎の箱。

その中には…ウネウネと活きた「ウナギ」や巨大な「冬瓜」。

さらには、フワちゃんが大好物の「タピオカ」なども大量に…見たこともない!触ったこともない!どう料理したら良いかもわからない”レアな食材”を前に、フワちゃんが悪戦苦闘しながらも、”生産者救済”のために「ステキな料理」を作ろうと、本気で頑張る姿を全6話にわたり、お届けします!はたして、意外と料理上手&女子力抜群のフワちゃんが作る…「映えるオリジナル料理」とは!?

<「コロナをぶっとばせ!」第3弾『フワちゃんのうーわーEats!!』概要>

コロナの影響で売り上げが激減、例年の売り上げとは程遠い”不遇の運命”にある新鮮な【旬の食材】や、”外出自粛”の影響で飲食店への卸しが激減…泣く泣く捨てられてしまう運命にある【高級食材】など、いわゆる「フードロス食材」に、人気 YouTuberフワちゃんが挑戦!話題のビジネス書『すごい準備 誰でもできるけど、誰もやっていない成功のコツ!』の著者である日本テレビ・栗原プロデューサーが『今だからこそ、できること』を考えた企画「コロナをぶっとばせ!」のシリーズ第3弾!その内容とは…

見たこともない!触ったこともない!どう料理したら良いかもわからない”レアな食材”に悪戦苦闘しながらも…超ハイテンションで、フワちゃん流の”生産者救済”料理を完成させる!

前代未聞のリアル”キッチン”ドキュメント企画です。

<『フワちゃんのうーわーEats!!』配信スケジュール>

第1話/9月2日(水)18:00

第2話/9月9日(水)18:00

第3話/9月16日(水)18:00

第4話/9月23日(水)18:00

第5話/9月30日(水)18:00

第6話/10月7日(水)18:00

<配信方法>

LINEアプリ「ニュースタブ」の「VISION」にて

「コロナをぶっとばせ!」LINE公式アカウントからも視聴できます。

『フワちゃんのうーわーEats!!』のレシピも公開!

※友だち追加はこちらから:https://line.me/R/ti/p/%40oa-vi-kuriharajin

<LINE NEWSとは>

スマートフォン時代の新しいニュースの形を追求する「LINE NEWS」は、7,500万人*2の月間利用者数を擁し、月間PV数は175億*3を突破いたしました。

また、800を超えるパートナーメディアとともに、1日8,000件以上のコンテンツをユーザー一人ひとりにパーソナライズし配信する、国内最大規模のコンテンツプラットフォームとして成長を続けております。

*2:2020年4月時点

*3:2020年7月時点

<LINE NEWS「VISION」とは>

「LINE NEWS」が昨年より提供している動画プロジェクト「VISION」は、スマートフォンに特化した新たな映像表現を目指し、「LINE」アプリの「ニュースタブ」内に掲出される縦型動画コンテンツです。

「VISON」のコンテンツは、「縦型」「短尺」「エクスクルーシブ」*な動画であり、またすべての動画が「番組・シリーズ」で構成され、それぞれが個別のLINE公式アカウントを持つことが特長です。

2019年6月の提供開始以来、明石ガクト氏率いるワンメディア株式会社や、ピタゴラスイッチの生みの親・佐藤雅彦教授らが作る実験映像番組など数多くのシリーズを配信し、これまでの配信は38シリーズにのぼります。

*配信動画が「LINE NEWS」独占のコンテンツであり、他のチャネル・メディアで配信されないことを意味します。




LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2020/9/3
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者