hulu:2020年要注目の5人組ロックバンド NovelbrightがTVCM初出演!

[PR記事]

 
hulu
価格:無料
開発:hulu


オンライン動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングス株式会社は充実した音楽コンテンツを訴求するため、なぜか現代に降臨してシェアハウスで一緒に生活している(!?)モーツァルト、バッハ、シューベルトの《音楽三銃士》が繰り広げるTVCMを作成。

2020年11月14日(土)からオンエアを開始します。

しかも…その第1弾ゲスト・アーティストとして、人気急上昇中の5人組ロックバンド「Novelbright」が出演!

モーツァアルト、バッハ、シューベルトと共演するという、なんとも華々しいTVCM初出演を飾っています。

「Novelbright」とは?

Novelbrightは竹中雄大(ボーカル)、沖聡次郎(ギター)、山田海斗(ギター)、圭吾(ベース)、ねぎ(ドラム)で結成された大阪出身のバンド。

竹中の心を震わす圧倒的な歌声、一度聴いたら忘れられない確かなメロディワーク、細部まで練りこまれた楽曲アレンジで、インディーズ時代から爆発的な人気を獲得し、今年8月にDigital Song「Sunny drop」でメジャーデビュー。

新曲「あなたを求めただけなのに」が中井貴一・鈴木京香出演の新ドラマ「共演NG」(テレビ東京系で現在放送中)の主題歌に抜擢されるなど、大躍進を続けています。

11月14日から、「Novelbright バーチャルブライトSPECIAL at 大阪城ホール~バンド史上最強の発表あります~」と題してライブ映像とデビューまでのドキュメンタリーが独占配信されています。

そんな彼らが今回のCMでは、演技にも初挑戦! Huluと共に、さらなる飛躍を遂げます。

 

■TVCMでは「Sunny drop」のサビも披露!打ち合わせから意欲満々で見せ方を模索

Novelbrightが出演するのは、数種類あるTVCMのうちのひとつ。

実は、モーツァルトとシューベルトはNovelbrightのファンで、バッハに至っては5人と友達だった!――というビックリ設定をベースに、CMは進行します。

舞台は音楽三銃士が暮らすシェアハウス。モーツァルトとシューベルトがNovelbrightの映像を見て「生で聴きたいな~」と話していると、バッハがいきなりNovelbrightを連れて帰宅!

モーツァルトとシューベルトのリクエストを受け、竹中がアカペラで「Sunny drop」のサビを歌い出し…!?

撮影当日、この設定を聞いたNovelbrightのメンバーは「すごいコンセプト(笑)」「面白いね!」と大ウケし、「これがテレビで流れるのか。テンション上がるな~」と終始笑顔。

CM内で歌う曲を自ら提案したり、アカペラで歌う時のクセを取り入れた動きを細かくシミュレーションしたりするなど、打ち合わせの段階から積極的に撮影に参加してくれました。

もちろん、本番撮影時も全力投球! 何テイクも重ねる“こだわりの撮影”が続く中、スタッフの要望にも真剣に耳を傾け、楽しそうに歌と演技を披露していました。

■別バージョンのYouTubeバンパー広告では 竹中がオリジナル・メロディーを即興で制作!

また今回、NovelbrightはTVCMと同タイミングの11月14日(土)からYouTubeで流れるバンパー広告にも出演。

こちらは、Novelbrightのメンバーに見守られながら、竹中が「Novelbright見るなら~♪」と歌って決め台詞を言おうとすると、バッハに邪魔される…という、TVCMとはまた一味違う内容になっています。
実はこの歌い出しのメロディー、もともとスタッフはNovelbrightの既存曲メロディーを引用する案も視野に入れていたのですが……なんと「自分たちの曲に乗せると、替え歌っぽくなるのがイヤ」という竹中が、その場でオリジナル・メロディーを即興制作!

しかも、パッと思いつきで口ずさんだメロディーがあまりにもキャッチーだったため、即採用されることに。

その後も、竹中はメンバーの意見も仰いで、メロディー終わりの響きをブラッシュアップし、一度聴いたら忘れられない即興オリジナル・メロディーを完成させたのでした。

歌に演技に…と、Novelbrightの新たな一面が次々と垣間見られる、今回のTVCMとバンパー広告。音楽の楽しさも凝縮された両CMをぜひチェックしてみてください。

■Novelbright コメント

初めてのCM撮影は楽しかったです! たった15秒のCMにも本当にいろんな人たちが関わっていて、みんなで協力しながら出来上がっていく――その制作過程を間近で見て、「実は大変なんやな」ということを知ることもできて、よかったです。

演技も初挑戦でしたけど、監督さんがめっちゃ優しくて、「いきなり全部やってくれ」というスタンスじゃなく、ひとつずつランクアップさせていくような感じで撮影を進めてくれたんです。

おかげさまで、表情をひとつ作るのにも、たくさんのバリエーションを試せました。

ちょっとクスッとしたり、「おっ!」と驚いたりする場面も、めちゃめちゃ細かく演じましたし、カメラに映っていない時も空気感を意識して演技できました。

演技の奥深さみたいなものをちょっとだけ知ることができたんじゃないかな、と思います。

Huluでは僕らのライブも独占配信されていますけど、映像にしろ音質にしろ、最高級にいいものをしっかりお届けできていると思います。

ヘッドホンやイヤホンでしっかり聴くと、生ライブの臨場感も味わえると思うので、いい環境でぜひ視聴してもらいたいです。

皆さん、これからもNovelbrightをよろしくお願いします!

huluをトコトン楽しもう!!
⇨huluを見るならコチラ!

■Hulu音楽TVCM概要

【TVCM】

放映開始:
2020年11月14日(土)~

放送エリア:
関東エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨木・栃木)
近畿エリア(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)
東海エリア(愛知・岐阜・三重)

出演:
「汎用篇」=音楽三銃士(モーツァルト:ブレント・オリアン、バッハ:ブレイク・シー、シューベルト:アルノ)
「Novelbright篇」=Novelbright、音楽三銃士

【バンパー広告】

タイトル:
「音楽三銃士 汎用篇」 6秒
「音楽三銃士 Novelbright篇」 6秒

公開開始:
2020年11月14日(土)~

出演:
「汎用篇」=音楽三銃士(モーツァルト:ブレント・オリアン、バッハ:ブレイク・シー、シューベルト:アルノ)
「Novelbright篇」=Novelbright、バッハ:ブレイク・シー

huluをトコトン楽しもう!!
⇨huluを見るならコチラ!



hulu
価格:無料
開発:hulu



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名hulu
対応OS端末により異なります
提供元hulu
レビュー日2020/11/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者