hulu:桜井日奈子&神尾楓珠 W 主演「マイルノビッチ」 ヤバイ T シャツ屋さんが初ドラマ主題歌に挑む!

[PR記事]

 
hulu
価格:無料
開発:hulu


大人気少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)とオンライン動画サービス Hulu がタッグを組み、不朽のマーガレット作品を《継続的に連続ドラマ化&Hulu にて独占配信》する珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ「マーガレット Love Stories」の第 1 弾、累計発行部数が 320 万部超えを記録している佐藤ざくり・著「マイルノビッチ」。

地味でモテない女子高校生・木下まいる(桜井)が、神的メイク術を持つイケメン・熊田天佑(神尾)のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身!

いろんな恋を通じて人生イチ舞い上がったり、ヤバイくらいに落ち込んだりしながら、“本当の愛”を見つけるまでを描く《恋愛下克上♡ラブストーリー》です。

huluをトコトン楽しもう!!

■これは激ヤバーー話題沸騰中の3ピースバンド“ヤバイ T シャツ屋さん”が初ドラマ主題歌「Bluetooth Love」を書き下ろし!

この度、ドラマ「マイルノビッチ」の主題歌を「ヤバイ T シャツ屋さん」<こやまたくや(Gt.Vo.)、しばたありぼぼ(Ba.Vo.)、もりもりもと(Dr.Cho.)>が担当することとなりました!

「メロコア」×「一度聴くと忘れられない秀逸なリリック」という独自の世界観でお茶の間を席巻中の彼らが、「マイルノビッチ」のために新「Bluetooth Love」(2021 年 2 月 10 日発売 10th single『こうえんデビュー』収録)を書き下ろし、初ドラマ主題歌に挑みます。

「最近、ラブコメの曲を作るのが得意と自負している」(こやま)、「ヤバ T は『マイルノビッチ』にズバリ合っているなっていう確信が持てました」(もりもと)「2 人の言ってるとおりです!」(しばた)と、メンバーらが手応えを感じながら楽曲制作に取り組み、「僕らのファンの方たちもすごく気に入ってくれる一曲」(こやま)と言い切る“最高の楽曲”を作りあげました。作詞作曲を手掛けたこやまは「基本的にヤバ T って真面目に“愛”とか“恋”について歌わないんで、自分たちの世界観と作品の世界観のバランスを取るのが結構難しかったんです」と明かしつつも、「Bluetooth って12 月 8 日(火)AM10:00 解禁にてお願いいたします。2021年2月12日(金)から配信開始繋がりにくい時とかあるじゃないですか。そういうのを恋愛に例えて…めちゃくちゃ上手いこと歌ってるなって思います(笑)」と自信たっぷり。歌詞の中にも主人公・まいるに引っ掛けて、「参る」というワードを挿入するなど、これまた作品と上手くリンク。「すごくポップやし、キラキラしてる」(こやま)という曲調も、ヤバイくらい「マイルノビッチ」にピッタリ♡
ヤバ T×「マイルノビッチ」――無敵の沼コラボが、実現しました!

■ヤバ T が撮影現場訪問!桜井日奈子&神尾楓珠とも初対面♡「この時点ですでにおもしろそう!この作品に携われてよかった!」

さらに、ヤバ T メンバーは 11 月某日「マイルノビッチ」の撮影現場を訪問。

絶賛撮影中の桜井&神尾や他キャスト陣と初めて対面、現場の空気を体感し、「撮影を見させてもらったんですけど、この時点ですでに面白そうって思いました。

何よりも現場の雰囲気が良かったんで、絶対良い作品!」(こやま)、「和気藹々としてました。

ドラマも、気になる人と『私はこの登場人物がいいな~』とか、恋愛観について話しながら見たら楽しいと思います」(しばた)、「この作品に携われて良かった!ドラマをきっかけに僕らのことを知ってくれる方もいると思うし、ドラマと主題歌を両方楽しんでもらいたいです」(もりもと)と、ますます「マイルノビッチ」の魅力に取り憑かれた様子。ヤバ T が歌う「Bluetooth Love」がこの物語を彩り、より一層、ドキドキとキラキラの魅力が爆発することまちがいなしのラブコメディ、Hulu オリジナルドラマ「マイルノビッチ」は、2012 年 2 月 12 日(金)から配信予定です。ご期待ください。

huluをトコトン楽しもう!!

【ヤバイ T シャツ屋さん コメント】

こやまたくや(Gt.Vo.)

僕は最近、ラブコメの曲を作るのが得意と自負しているんです。

ヤバ T のノリノリに踊れる感じとか、男女ツインボーカルの感じは合っているんじゃないか、と勝手に思っていました(笑)曲を作るために原作も読ませてもらったのですが、テンポが良くて、男の人でも読みやすいと思いました。

僕も自分磨きを頑張ろうと思いました。…ちょっとかわい子ぶりたくて(笑)「Bluetooth Love」は、まず、分かりやすく主人公・まいるに引っ掛けて、A メロの歌詞に『参る』というワードを入れました。

実を言うと、基本的にヤバ T って真面目に“愛”とか“恋”について歌わないんで、自分たちの世界観と作品の世界観のバランスを取るのが結構難しかったんです。

ただ、今回は『Bluetooth』という“なかなか Love とは繋がらない言葉“を使って恋愛を歌う面白さがあると思うんで、そこに自分たちらしさを出しつつ…。Bluetooth って繋がりにくい時とかあるじゃないですか。

そういうのを恋愛に例えて、めちゃくちゃ上手いこと歌ってるなって思います(笑)。遠すぎると繋がらなかったり、近くてもアップデートしなかったら繋がらなかったり…。

そういうところが恋愛と一緒やな、と。曲調的にもすごくポップやし、キラキラしてるし、作品に寄り添えたかなと思ってます」「実際に撮影現場を訪問して、撮影を見させてもらったんですけど、この時点ですでに面白そうって思いました。セットとか規模も大きいし、何よりも現場の雰囲気が良かったんで、絶対良い作品!」

しばたありぼぼ(Ba.Vo.)

原作を読ませてもらって、全然王道じゃないんですよ!コロコロ彼氏変わるし(笑)そこがおもしろかったです。

今日撮影に伺って、現場は怒鳴り声とか聞こえないし(笑)、和気藹々としてました。

女性も男性もいろんなキャラクターが出てくるドラマなので、気になる人と「私はこの登場人物がいいな~」とか、2 人で恋愛観について話しながら見たら楽しいと思います。それでいい未来を気付いていけたらいいのでは…。

もりもりもと(Dr.Cho.)

主題歌のお話を頂いてから、原作を読んだりする中で、ヤバ T は『マイルノビッチ』にズバリ合っているなっていう確信が持てました。

僕らのファンの方たちもすごく気に入ってくれる一曲ができたと思います。

登場人物たちは失敗をたくさんしますけど、そんな彼らの生活が眩しいですね。

僕自身は高校時代、すごく暗かったので(笑)、うらやましいな…と思いながらキュンキュンしました。

撮影現場に来てあらためてこの作品に携われて良かった!と思いました。

ドラマをきっかけに僕らのことを知ってくれる方もいると思うし、ドラマと主題歌を両方楽しんでもらいたいです。

【ヤバイ T シャツ屋さん PROFILE】

2013 年に大阪芸術大学のサークル仲間で結成。大阪を拠点に活動する男女ツインボーカル 3 ピースバンド、ヤバイ T シャツ屋さん(通称:ヤバ T)

こやまたくや(Gt.Vo.)

しばたありぼぼ(Ba.Vo.)

もりもりもと(Dr.Cho.)

そこまでヤバくないです。

2016 年のデビューから何かと大注目され、これまでのレコ発ツアーは全公演 SOLD OUT!

全国各地のフェスも子供から大人まで数万人規模のステージで毎年オーディエンスを大いに盛り上げまくっている。

「メロコア」×「一度聴くと忘れられない秀逸なリリック」が特徴の楽曲がライブハウス、SNS、様々なメディアで話題沸騰中!

2018 年 4 月から NHK 総合「テンゴちゃん」、2020 年 4 月からは番組名が「よなよなラボ」に変更し、継続して番組 MC を担当。SUUMO の TVCM(2019 年 2 月~、8 月~オンエア)では、お馴染みの『スーモマーチ』をメロコア調にアレンジして、ヤバ T メンバーが TVCM 初出演!その後も「スプライト」CM タイアップ曲『癒着☆NIGHT』、クラシエホームプロダクツ「いち髪」TVCMソング『泡 Our Music』、MBS(毎日放送)「ちちんぷいぷい」20 周年記念ソング『はたちのうた』、AVIOT 定番商品「TE-D01g」タイアップソング『Give me the Tank-top』など癒着継続中!

2020 年 9 月 30 日に上記楽曲も収録された、4th FULL ALBUM「You need the Tank-top」をリリースし、オリコンアルバム週間ランキング(2020 年 10 月 12 日付)で 1 位を獲得!

リリース後は、コロナ禍ではあるものの感染予防対策をとりながら、ヤバイ T シャツ屋さん “You needthe Tank-top” TOUR 2020-2021(2020 年 10 月~2021 年 3 月までで全 35 日程)を敢行中!

サブカルの枠を飛び出し、自身の世界観を変えることなくお茶の間を席巻中!

●ヤバイ T シャツ屋さん 公式 HP
https://yabaitshirtsyasan.com

●ヤバイTシャツ屋さん ユニバーサル ミュージック HP
https://www.universal-music.co.jp/yabaitshirtsyasan/

●ヤバイ T シャツ屋さん 公式 Twitter
https://twitter.com/yabat_official

●ヤバイ T シャツ屋さん 公式 YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UC8I6zfC0uDPkB1fqUzt-AHQ

■番組概要

[タイトル]Hulu オリジナル「マイルノビッチ」

[配信情報]2021 年 2 月 12 日(金)から Hulu で独占配信開始[全8話]

[出 演]桜井日奈子 神尾楓珠 大友花恋 伊藤あさひ 阿久津仁愛 三浦涼介 ほか

[原 作]「マイルノビッチ」佐藤ざくり(集英社マーガレットコミックス刊)

[脚 本]持地佑季子

@HJホールディングス

huluをトコトン楽しもう!!



hulu
価格:無料
開発:hulu



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名hulu
対応OS端末により異なります
提供元hulu
レビュー日2020/12/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者