アメチャ:和牛がお家で作りたいレシピを提案「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」動画共有・応援アプリ『アメチャ』にて1月29日(金)動画公開

[PR記事]

 
アメチャ
価格:無料
開発:株式会社セガトイズ


この度、株式会社セガトイズが提供する動画共有・応援アプリ『アメチャ』において、吉本興業が主催する「#吉本自宅劇場」とコラボしたオンラインイベント「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」の開催を決定しましたことをお知らせします。

概要

本イベントは、2021年1月9日(土)18:30からYouTube 「吉本興業チャンネル」にて配信した、お笑いコンビ・和牛の楽屋突撃インタビュー内で発表しました。

自宅での料理需要が増加している中、おうちで新しいメニューを楽しんでもらおうと、和牛の水田、川西かそれぞれユニークな料理を考案します。

料理のテーマは、「この冬の新提案!オリジナル鍋」「最強の“卵2個パカパカ”プレート」の2種で、1月29日(金)に和牛の二人が考えたレシピ動画を『アメチャ』に公開します。

『アメチャ』の一般ユーザーがおいしそうと思ったレシピ動画に“アメイジングボタン”で投票し、勝者を決めるオンラインイベントです。

料理を得意とする水田とレベルの高さを合わせるために、川西には一般の方からの料理アイデアを事前に募集します。

ハッシュタグ「#川西応援レシピ」をつけてTwitterに投稿することで募集が可能となっており、本日1月9日(土)から1月17日(日)23:59まで募集します。

つきましては、皆さまにおかれましてはご多忙の折と存じますが、ご紹介ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

吉本興業チャンネル『動画共有・応援アプリ 「アメチャ」と和牛がコラボ?!緊急生配信!!』

「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」概要

和牛の水田さんと、川西さんが、「この冬の新提案!オリジナル鍋」「最強の“卵2個パカパカ”プレート」をテーマに、それぞれユニークな料理を考案し、合計4品のレシピ動画を『アメチャ』に公開します。

どの料理がおいしそうかをアプリ内の“アメイジングボタン”で応援することを楽しめる、ユーザー参加型オンライン料理バトルイベントです。

勝利したレシピ動画は、料理方法も公開予定ですので、実際にご自宅でも和牛考案の新レシピをお楽しみいただけます。

料理芸人、料理専門家が試食し、それぞれが1票ずつ投票、さらに、ユーザーからのアメイジング獲得数が最も多かったレシピ動画に1票入ります。

獲得票数が多かった動画が勝利を掴みます。

URL: https://amchannel.top/wagyucookingbattle

【参加費】

無料

【応募方法】

ご自身のスマートフォンに「アメチャ」を無料でダウンロード、和牛が投稿したレシピ動画を見比べて、おいしいそう!と思ったレシピ動画に“アメイジング”ボタンを押して応援してください。

【動画公開予定日】

2021年1月29日(金) ※公開日時および、アメイジング応援期間については改めてお知らせいたします。

【応援特典】

■優勝した動画に対して最も多く”アメイジングボタン“で応援してくれた方に、和牛が着用した二人のサイン入りアメチャオリジナルはっぴをセットでプレゼントします。

■アメイジング応援期間中に“アメイジングボタン”で応援していた方の中から抽選で4名様に和牛サイン入りアメチャオリジナルエコバッグをプレゼントします。

※「アメイジング」はアメチャでアカウント登録をすると、毎日無料でログインボーナスとして付与されます。

和牛・水田に勝てる川西応援オリジナルレシピ大募集!

川西の救済策として、一般の方からオリジナル料理のアイデアを募集します。ハッシュタグ「#川西応援レシピ」をつけてTwitterに投稿してください。1月17日(日)23:59まで募集します。

各チームのレシピ動画の公開日時は『アメチャ』公式Twitter(@Amazing_MEIJIN)や公式ホームページ(https://amchannel.top/)にて改めて発表いたします。

【アメチャのユニークな特長】

■どんなパフォーマンスでも”〇〇MEIJIN”と称して気軽に1分以内の動画投稿ができる。

■お気に入りの動画に「アメイジング!」ボタンを押して、応援ができる。

■ログインする度に応援するために必要な「アメイジング」がもらえる。

■「Apay」をゲットして、様々な賞品やサービスに交換できる。

■有名人や人気MEIJINからのチャレンジ“お題”動画が定期的に配信される。

【情報詳細】

対応OS:iOS 12以上、Android 6以上

対応ブラウザ:Google Chrome、Safari

料金:無料(有償アメイジングあり)

※アプリ版のみ投稿やアメイジング等に対応しております。

※「Android」および「Google Chrome」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

※「iOS」は、Apple Inc.のOS名称です。「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

※「Safari」は、米国 Apple Computer, Inc.の商標または登録商標です。

***

動画共有・応援機能を搭載したアプリ『アメチャ』は、コロナ禍におけるリアルイベントの見送り等で困っている地方やスポーツ・文化の啓もう団体とコラボし、オンラインでのイベント開催を続々と実施します。

スマートフォンアプリ『アメチャ』を活用することで全国どこからでも1分間以内の動画を投稿、誰でも気軽に参加できることから、各団体から好評を得ています。

また、独自機能の視聴者による応援機能“アメイジング”ボタンにより、どの投稿動画が多くの支持を得ているかも客観的にとらえることができるとともに、参加者のモチベーションアップにもつながっています。

アメイジングメイジンチャンネル運営チームはこれからもコラボ先となる団体を拡大していく予定です。

セガとセガロゴは株式会社セガまたはその関連会社の登録商標です。

SEGA and SEGA logo are registered trademarks of SEGA Co., Ltd. or its affiliates.

#吉本自宅劇場公式HP
https://yoshimoto-live.com/

■WEB サイト
https://amchannel.top




アメチャ
価格:無料
開発:株式会社セガトイズ



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アメチャ
対応OS端末により異なります
提供元株式会社セガトイズ
レビュー日2021/1/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者