Hulu:会員同士なら離れている友人や家族とも コミュニケーションをしながら観られる機能が追加!

 
hulu
価格:無料
開発:hulu


オンライン動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:於保 浩之、以下:Hulu)は、ウォッチパーティ機能(β版)をリリースしました。

ウォッチパーティ機能とは、離れていても、会員同士なら同時に同じ作品を視聴しながら、最大8人とリアルタイムでチャットが出来る機能です。

大人数で集まることが難しい状況の中、離れていても、まるで近くにいるかのように、お互いに作品の感想をリアルタイムでチャットしながら、楽しく観賞することができます。

ウォッチパーティ機能について

ウォッチパーティ機能は、ライブ配信、Huluストア内作品以外の全作品で利用可能です。

お気に入りの映画・ドラマ・アニメ・バラエティなど離れている友人・ご家族と一緒に楽しんでみませんか。

※会員同士のサービスなので、ご友人・ご家族がHuluの月額会員である必要がございます。

【ウォッチパーティ機能の特徴】

・追加料金無しでご利用可能です。

・画面右側にチャットウィンドウが登場するので、映像を見ながらリアルタイムでチャットが可能です。

・最大で8人まで同時視聴が可能です。

・Huluで配信中の作品でご利用が可能です。

※現在はパソコンのみに対応しています。モバイルでも今後展開していく予定です。

※ライブ配信、Huluストア作品ではご利用いただけません。
ライブ配信はウォッチパーティとは別のチャット機能を搭載しています。

※β版のため、予告なく終了する場合がございます。

【ウォッチパーティ機能の使い方】

ホスト(パーティを主催する人)が、視聴したい作品を選択し、作品ページの「ウォッチパーティ」ボタンをクリック



ウォッチパーティのルーム名、コメント用ニックネームを入力してルームを作成



作成されたリンクとルームキーを招待したい人に伝え、招待された人はURLをクリックしルームキーを入力後コメント用ニックネームを入力



同じ番組を同時に視聴しながら、リアルタイムでコメントが可能に。

【チャット機能について】

ウォッチパーティ機能とは別に、会員であればどなたでも視聴可能なライブ配信作品を中心にチャット機能も搭載しています。

HuluとHuluストアでライブ配信をする作品の一部で実施しています。

同じ作品(スポーツや音楽ライブ、舞台など)に興味のあるファン同士が感想を述べながら観られるのでご好評頂いています。




hulu
価格:無料
開発:hulu



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名hulu
対応OS端末により異なります
提供元hulu
レビュー日2021/1/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者