ポケモンGO:ついに幻のポケモン「ミュウ」の『ポケふた』が世界自然遺産登録の地・小笠原村に登場!

[PR記事]

 
Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに4枚、東京都・小笠原村の父島にてお披露目し、設置されました。

小笠原村のある小笠原諸島は、東京から南に約1000kmの位置にあり、独自の進化をとげた固有の希少な動植物が生息し、世界自然遺産にも登録されています。

本日2月27日は、ポケモンの最初のゲームソフトである『ポケットモンスター 赤・緑』が1996年に発売された日から、ちょうど25年になります。

そんな記念すべき日に設置された4枚の『ポケふた』には、旅立ちの3匹として登場するフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの進化した姿であるフシギバナ・リザードン・カメックスと、幻のポケモンのミュウが、小笠原諸島をイメージした雄大な大自然と共に描かれています。

また、今回の4枚で、全国各地に設置されている『ポケふた』の累計が151枚を突破し、152枚となりました。

ピカチュウと『ポケふた』4枚

「ポケモン」誕生から本日で25年。新たな“ポケふた”4枚が,東京都・小笠原村の父島に設置

『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホールです。

また、『ポケふた』は、今後何年、何十年にもわたり設置され続ける予定です。

すでに全国各地に150箇所以上に設置されている『ポケふた』と同様に、全国・全世界の多くの方に、ポケモンたちの魅力と小笠原村の魅力を知っていただくきっかけとなることを期待しております。

なお、設置される『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定です。

ミュウの『ポケふた』が設置された様子


「ポケモン」誕生から本日で25年。新たな“ポケふた”4枚が,東京都・小笠原村の父島に設置

お披露目された『ポケふた』4枚


「ポケモン」誕生から本日で25年。新たな“ポケふた”4枚が,東京都・小笠原村の父島に設置

『ポケふた』は、今後も、引き続きいろいろな場所に設置される予定です。

これからも、多くの方に『ポケふた』をお楽しみいただければと思います。

※設置場所、設置予定日の詳細は『ポケふた』Webサイトをご覧ください。
https://local.pokemon.jp/manhole

ポケふたについて

2018年12月に鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、現在、13都道県に152枚の『ポケふた』が設置され、多くの方が『ポケふた』巡りを楽しんでおられます。

今後も、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することを目指し、引き続きいろいろな場所に『ポケふた』が設置される予定です。

『ポケふた』一覧

「ポケモン」誕生から本日で25年。新たな“ポケふた”4枚が,東京都・小笠原村の父島に設置

全国のポケふた一覧

・鹿児島県指宿市:9枚

・岩手県:13枚

・香川県:17枚

・宮城県:35枚

・神奈川県横浜市:1枚

・北海道:19枚

・鳥取県:19枚

・福島県:9枚

・東京都町田市:6枚

・滋賀県大津市:2枚

・宮崎県:9枚

・新潟県小千谷市:4枚

・奈良県斑鳩町:5枚

・東京都小笠原村:4枚

合計:152枚

※東京都小笠原村の設置場所は、小笠原国立公園外となります。

(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
提供元Niantic
レビュー日2021/3/1
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者