NEWS:OnePlanet、ドミノ・ピザ 新商品『5種のチーズフォンデュクワトロ』発売キャンペーンコンテンツ「ドミノフォンデュパーティAR」を開発

[PR記事]

 

ARサービスを提供する株式会社OnePlanetは、株式会社ドミノ・ピザ ジャパンの新商品「5種のチーズフォンデュクワトロ」のキャンペーンとして展開する、ARゲーム体験型コンテンツ「ドミノフォンデュパーティAR」を開発しました。

「ドミノフォンデュパーティAR」は、ドミノ・ピザの公式Instgramアカウントから遊ぶことができる、3月24日(水)から5月16日(日)の期間限定ARゲーム体験型キャンペーンです。

顔を動かしながら頭上から落ちてくる3種のチーズをタイミングよくキャッチすることでスコアをゲット、スコアに応じてドミノ・ピザの割引クーポンを入手することができます。友達や家族と2人で一緒にプレイすることも可能です。

■「ドミノフォンデュパーティAR」の楽しみ方

本ARコンテンツは「ドミノ・ピザの公式Instagramアカウント(@dominos_jp)のメニューバーにある☺︎(顔)マークから体験できます。

画面をクリックしてゲームスタート、2人、または1人で、頭上から落ちてくる3種のチーズを、顔を動かしながらフォンデュポットの位置を合わせてタイミングよくキャッチ、ゲットしたスコアに応じて、このゲーム限定のお得なクーポンを入手できます。

Instgramのストーリーにこのゲームで遊んでいる動画を投稿することもでき、またSNSやLINEで「ドミノフォンデュパーティーAR」の招待状をシェアすること可能です。

また、ドミノ・ピザを購入した方は、ピザボックスに添付されているリーフレットからも「フォンデュパーティAR」について確認することができます。

遊び方の詳細は、ドミノ・ピザ ジャパンの特設ページもご覧ください。

URL :https://www.dominos.jp/fondue-ar

※プレイ可能な人数は1人~2人になります​。

※2名で操作する際には、顔の向きを揃えて操作してください ​。

※顔の全体が露出していないとトラッキングの精度が出にくいことがあります。

■「フォンデュパーティAR」の開発ポイント

本ARゲームは、顔を認識し、顔の動きに合わせてチーズをタイミングよくキャッチできるというゲームを複数名で体験できることを重視し、FacebookのSpark ARをベースに開発しています。

複数名で鍋を囲んで楽しむチーズフォンデュの体験をイメージし、ゲームの過程でプレイヤーがチーズまみれになっていくなど、高度な3Dを活用した演出も体験の中に散りばめました。

Instgramを活用したARキャンペーンは昨今様々な企業でも展開されていますが、本キャンペーンは高度な複数名対応のARゲームの中にさまざまな3Dの演出やスコアに応じたクーポンの発行など、ARを活用したマーケティングの可能性にチャレンジした内容になっています。

■「5種のチーズフォンデュクワトロ」について

ドミノ・ピザの3月24日(水)から5月16日(日)の期間限定商品、「5種のチーズフォンデュクワトロ」はスイスのチーズフォンデュのレシピに基づき、ドミノ・ピザが独自にチーズをブレンドし、贅沢な味わいに仕上げた極上の逸品です。

スイス産ラクレットチーズ、モッツァレラチーズ、オニオン、ポテト、燻しベーコンの「あつあつラクレットチーズ」と、スイス産エタンメールチーズ、グリュイエールチーズなど4種のチーズをたっぷり使い、ホワイトソースでいただく「クリームソースと4種のチーズ」、3種のチーズにパンチェッタの塩味が相性抜群の「3種のとろけるチーズフォンデュ」、3種のチーズにアスパラをはじめ、ほうれん草、マッシュルーム、チェリートマトを使った「3種チーズのベジフォンデュ」の4つのフレーバーを一度にお楽しみいただけます。

チーズラバーはもちろん、入学や進学、就職などお祝い事が多いこの季節、ご家族やご友人とのお食事におすすめです。

■OnePlanetについて

OnePlanetは、AR技術を活用した様々なソリューションを提供するテクノロジースタートアップ企業です。

企業のアセットとAR技術を組み合わせたDXの開発・提供、ARグラスを活用した新しいカスタマーエクスペリエンスの開発、ストアへのAR導入、InstagramのARエフェクト開発など、AR技術を活用した様々なサービスを展開しています。

創業以来、幅広い業界のクライアントへARサービスを展開しており、ARを活用したあらゆる課題解決のためにプロジェクトの企画からARの開発・導入までをワンストップで提供しています。

コーポレートサイト:https://1planet.co.jp/

<会社概要>

会社名  : 株式会社OnePlanet

代表者  : 村上智彦

設立日  : 2018年6月15日

本店所在地: 千葉県長生郡一宮町一宮 2998-2







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者