マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝:イベントおよび期間限定ガチャ『はじまりは夢を重ねて』を開催!また「三栗あやめ」「遊佐葉月」★5覚醒・ドッペル解放!

 
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
価格:無料
開発:株式会社アニプレックス


4月28日にて開催を予告いたしました、イベント『はじまりは夢を重ねて』と『期間限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』を開催!また「三栗あやめ」「遊佐葉月」の★5覚醒・ドッペルを解放!

蒼樹うめ描き下ろしのキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(iOS/Android/Windows向けアプリ 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり)は、4月30日16:00より、イベント『はじまりは夢を重ねて』と『期間限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』を開催しております。

また「三栗あやめ」「遊佐葉月」の★5覚醒・ドッペルを解放いたしました。

イベント『はじまりは夢を重ねて』


4月30日16:00より、イベント『はじまりは夢を重ねて』を開始いたしました。

■イベント名

はじまりは夢を重ねて

■開催期間

2021年4月30日16:00~2021年5月10日14:59

■イベント概要

「3人で生きる」という意思を尊重するために、魔法少女としての生き方を変える中で「静海このは(CV.Lynn)」、「遊佐葉月(CV.佳村はるか)」、「三栗あやめ(CV.木戸衣吹)」が多くの魔法少女たちと関わり、精神的な変化が芽生えていくストーリーとともに進行するストーリークエストをプレイでき、特定のストーリーで出てくる選択肢によって物語が分岐していきます。

そのほか、イベント限定ショップで、限定メモリアや限定ホーム背景等と交換が可能な「アザレアの咲く場所」を多く獲得できるフリークエストや高難易度のバトルとなるチャレンジクエストもプレイできます。

【遊び方】

■イベントクエスト

APを消費し、本イベントのクエストをプレイすることでイベント限定ショップで交換に使えるアイテム「アザレアの咲く場所」や特定のクエストを解放できる「フラグメント」を獲得できます。

※「10周年記念メダル」はドロップしません

本イベントのクエストの中には、条件を満たすことで解放できるクエストがあります。

対応する「フラグメント」の収集や特定クエストのクリアによって解放することができます。

※解放条件は未解放クエストのアイコンをタップすると確認できます。

さらに、本イベントは2部構成となっており、第2部は5月6日16:00に公開いたします。

第2部のストーリークエストをプレイするためには、第1部のストーリークエストのクリアが条件となります。

第2部開始後も、第1部のクエストはプレイできます。

・「アザレアの咲く場所」

イベント限定ショップで限定ホーム背景や覚醒素材と交換できるアイテムです。

第1部と第2部のクエストで、共通のアイテムがドロップします。

また、以下のメモリアを装備することで、通常よりも多くの「アザレアの咲く場所」を獲得できます。

・「これはただの散歩だから」 追加獲得数+15

・「穏やかに日々を紡いで」 追加獲得数+5

※「これはただの散歩だから」「穏やかに日々を紡いで」の「アザレアの咲く場所」の追加獲得数は、それぞれ4回限界突破時のものです。

「穏やかに日々を紡いで」はイベント限定ショップで交換できます。

※獲得できる「穏やかに日々を紡いで」はLv最大(4回限界突破)です。

「これはただの散歩だから」は開催中の『期間限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』より登場いたします。

・「フラグメント」

未解放のクエストを解放するためのアイテムです。

クエストによって、ドロップするフラグメントの種類が異なります。

※フラグメントはショップ等で使用することはありません。

■クエストの種類

本イベントのクエストは以下の3種類があります。

・ストーリークエスト

イベント限定のストーリーをプレイできます。

ストーリークエストは、特定のストーリーで出てくる選択肢によって物語が分岐します。

・フリークエスト

各フラグメントや「アザレアの咲く場所」が獲得できるバトルをプレイできます。

ストーリークエストよりも多くの「アザレアの咲く場所」を獲得できます。

・チャレンジクエスト

フリークエストよりも高難易度のバトルをプレイできます。

各フラグメントはドロップしませんが、クエストミッション報酬として「マギアチップ」を3個獲得できます。

すべてのクエストミッションを達成すると合計30個の「マギアチップ」を獲得できます。

■イベントのクリア報酬

本イベントのクエストを全てクリアすることでマギアストーンを合計232個獲得できます。

また、ストーリークエストを進めるとクリア報酬として限定メモリア「花、落ちて返らず」を獲得できます。

※獲得できる「花、落ちて返らず」はLv最大(4回限界突破)です。

■ストーリーとアーカイブ

本イベントでは、クリア後のクエストをプレイした場合でも、再度ストーリーが再生されます。

またストーリーは、イベント終了後にストーリーアーカイブへと登録されます。

※イベント期間中はストーリーアーカイブからストーリーを確認することはできません。

【イベント限定ショップ】

本イベントで獲得した「アザレアの咲く場所」は魔法少女「遊佐葉月」「三栗あやめ」をはじめ「三栗あやめ」のデスティニージェムや覚醒素材およびマギア強化素材、限定メモリア「穏やかに日々を紡いで」、限定ホーム背景「はじまりは夢を重ねて」等の貴重なアイテムと交換できます。

※限定ホーム背景「はじまりは夢を重ねて」のホーム画面BGMは「青空(デフォルト)」と同じです。

■デスティニーボトル

「デスティニーボトル」はデスティニーボトルショップで利用可能なアイテムで所持している魔法少女の「デスティニージェム」と交換できます。

「デスティニーボトル」はイベント限定ショップで獲得できます。合計15個の「デスティニーボトル」を獲得できます。

※★4魔法少女や期間限定イベント等で入手可能な一部魔法少女の「デスティニージェム」は交換の対象外です。

■注意事項

・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。

・本イベントは、再度開催する場合があります。

・本イベントは、未読イベントストーリーの解放対象となる場合があります。

・期間限定の魔法少女やメモリアについては、ガチャやショップ等で再度ご提供する場合があります。

『期間限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』

4月30日16:00より『期間限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』を開始いたしました。

本ガチャより、新魔法少女「このは・葉月」と新メモリア「これはただの散歩だから」が期間限定で登場いたしました。

※「このは・葉月」は、ホーム画面にて衣装を切り替えることで「静海このは」「遊佐葉月」「三栗あやめ」のそれぞれに切り替えることができ、オリジナルボイスをお楽しみいただけます。

また、本ガチャの開催と合わせて『期間限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』をお得に引ける『有償限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』を開始いたしました。

おひとり様1回のみ10連ガチャを有償マギアストーン30個でご利用することができます。

※『期間限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』と『有償限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』の★4魔法少女1体確定までのカウントは共通となります。

■ガチャ名

期間限定ガチャ はじまりは夢を重ねて

■開催期間

2021年4月30日16:00~2021年5月10日14:59

■内容

『期間限定ガチャ はじまりは夢を重ねて』では下記ピックアップ対象の魔法少女およびメモリアの提供割合がアップしております。

また、本ガチャを1回利用するごとに「調整屋コイン」を1枚入手できます。

※「レアガチャ」は「調整屋コイン」入手の対象外です。

ピックアップ対象

このは・葉月

※潜在スキル・潜在アビリティは「精神強化」で該当のマスを開放することで習得できます。

※表示されている潜在アビリティは一部です。

※「精神強化」の解放時には、すべてのマスを開放することはできません。開放できないマスは、今後のアップデートでの開放を予定しております。

■メモリア

これはただの散歩だから

■調整屋コイン(使用期限:2021年5月17日14:59まで)

「調整屋コイン」は「調整屋コイン 黄緑」ショップで、ピックアップ対象の魔法少女や「感情の欠片セット」等と交換できます。

※使用期限後や、そのほかのショップ、本ガチャが復刻した場合のショップでは利用できません。

■注意事項

・魔法少女やメモリアのスキル内容・効果は事前告知の上、変更する場合があります。

・「精神強化」によるステータスの強化値および、潜在アビリティ・潜在スキルの内容はゲームバランスを考慮し事前告知した上で、変更する場合があります。

・ピックアップ対象の魔法少女、およびメモリアは同じレアリティのそのほかの魔法少女およびメモリアよりも提供割合が高く設定されています。

・レアリティごとの提供割合は通常のレアガチャと同じです。

・★4魔法少女1体確定までのカウントは、開催期間ごとにカウントするため、次の「ピックアップガチャ」や「期間限定ガチャ」へカウントは引き継がれません。

・100回目で排出される★4魔法少女は、通常のガチャと同様にランダムで排出されます。

※ピックアップ確率も通常のピックアップガチャと同じです。

・期間限定ガチャの終了後も、期間限定で登場した魔法少女とメモリアを再度ご提供する場合があります。

4月30日16:00より「三栗あやめ」「遊佐葉月」の★5覚醒およびドッペルを解放いたしました。

★5への覚醒を行うことで以下のステータス、コネクトスキル、マギアとなります。

また、エピソードLv5およびマギアLv5まで育成し、魔法少女ストーリーのドッペルクエストをクリアすることで、「三栗あやめ」は「突貫のドッペル」、「遊佐葉月」は「返報のドッペル」をそれぞれ解放できます。

三栗あやめ

遊佐葉月

※潜在スキル・潜在アビリティは「精神強化」で該当のマスを開放することで習得できます。

※表示されている潜在アビリティは一部です。

※「精神強化」の解放時には、すべてのマスを開放することはできません。開放できないマスは、今後のアップデートでの開放を予定しております。

■注意事項

・「三栗あやめ」「遊佐葉月」の★5覚醒およびドッペル解放の内容・日程については予告なく変更する場合があります。

・「三栗あやめ」「遊佐葉月」のドッペル解放チャレンジはありません。




マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
価格:無料
開発:株式会社アニプレックス



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元株式会社アニプレックス
レビュー日2021/5/2
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者