NEWS:2人目の”DJ社長”を生み出さないため、独立クリエイターに「無償バックオフィスサポート」を開始!mediable(メディアブル)がバックオフィス業務の不安を解決し、創作活動に夢中になれるサポートを提供

[PR記事]

 

株式会社TRIVE GROUP(本社:東京都渋谷区、代表取締役:籔本 崇、以下TRIVE GROUP)が運営する、動画クリエイター向けサブスク型クラウドファンディング「mediable(メディアブル)」は、2021年6月9日(水)に「無償バックオフィスサポート」を提供開始致しました。

有名YouTuber「DJ社長」の会社法(議決権)に関するトラブルに関して、こちらの動画やニュースが最近話題になっています。

引用:YouTube「本当のレペゼン地球 解散の経緯について」
https://www.youtube.com/watch?v=7YmKFP7vJiQ

引用:東スポWeb 『シバターがバッサリ DJ集団・レペゼン地球の解散に「経営者気質じゃない」』
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3242658/

DJ社長が所属事務所の代表と訴訟を起こしたことを発端に、バックオフィス業務に関するリスクが露呈したにも関わらず、何をしたらよいのかわからないというクリエイターが少なくありません。

具体的に、独立前後のクリエイターには

・「請求書の処理や、確定申告ってどうすればよいの?」

・「著作権とか権利関係ってなにかする必要あるの?」

・「そもそも独立後にどんな業務が必要になるの?」

・「独立して、雑務ばかりで創作活動に集中できない。。。どうしたら集中できるようになるの?」

等、特有のお悩みがあると思います。

そこでmediableでは、

『ひとりひとりがメディアとして活躍できる時代をつくる』という想いのもと、クリエイターとしてチャレンジされている方々のバックオフィス業務に関する”不安”を払拭し、安心して動画制作に集中できるように「無償バックオフィスサポート」を提供いたします。

『無償バックオフィスサポート』を提供。クリエイターが創作活動に集中できるように応援!

◎提供する対象条件

下記条件がどれか一つでも当てはまる方

・YouTubeのch登録者数が1万人以上いる

・YouTubeで再生回数が10万回を超える動画を3つ以上ある

・事務所に所属していたが、独立しようと考えている方、もしくは、既に独立した方

年齢・学歴・経歴などは一切不問です。

※数多くの方からのご相談が予想されますので、一定の制限を設けさせていただいております。ご了承ください。

◎対象人数について

上限は設けておりません。

※お申し込み状況に応じて、ご対応にお時間をいただく可能性があります。

※内容は予告なく変更・終了となる場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

◎期間について

2021年6月30日(水)23時59分

◎サポート内容について

ご相談内容を伺い、必要に応じて税理士や弁護士等の専門家とともにサポートいたします。

(すべてオンラインで完結いたします)

例えば、

・「請求書の処理や、確定申告ってどうすればよいの?」

・「著作権とか権利関係ってなにかする必要あるの?」

・「そもそも独立後にどんな業務が必要になるの?」

・「独立して、雑務ばかりで創作活動に集中できない。。。どうしたら集中できるようになるの?」

等。

「こんなこと、相談してもいいのかな?」という内容でもお気軽にご相談ください。

◎お申し込みフロー

 応募フォーム入力
 ↓
 運営から返信、サポート開始
 ↓
 (必要に応じて)
 ↓
 税理士/弁護士等専門家とともにサポート
 ↓
 以降、継続的に運営がサポートいたします。

◎ご相談はまずこちらから

入力フォームに入力後、連絡用のline@にご登録のうえ、運営からの連絡をお待ちください。

https://forms.gle/Y7zg8uWDRx7HCBZm9

※ご記入いただきました情報はサポートにのみ使用いたします。

mediable(メディアブル)では、

・俳人が俳句の作り方を

・ゲーム好きがゲームの攻略法や裏技を

・マーケターが稼ぐ方法やビジネスノウハウを

・読書好きが本の要約・解説を

・プロリーグチームがファン向けに裏側の様子を

・ボイストレーナーがパーソナルレッスン動画を

・スポーツチームが練習風景を

・Vtuberが質疑応答ややってみた系動画を

・経営者が成功事例やノウハウを

・ミニマリストが収納術を

・芸能人がファン向けに特別な動画や裏側動画を

・大学院生がアカデミックに美容と健康に関する情報を

等々

あらゆるカテゴリで、自分のやりたいことや得意や好きなことを動画で自由に発信して、コアファンとつながって独自の経済圏を継続的に持てる動画クリエイター向けサブスククラウドファンディングです。

mediable(メディアブル):https://mediable.jp/

『ひとりひとりがメディアとして活躍できる時代をつくる』  という想いを”mediable” = “media” + “able” (~が可能・できるの意)というサービス名に込めました。

YouTube等の動画プラットフォームの規制強化やコンテンツ表示のアルゴリズム変更、心ないコメントによる誹謗中傷等の不安を払拭し、クリエイターの皆様が安心して創造性を発揮できる場所を創り出してまいります。

株式会社TRIVE GROUP
https://trive-group.com/







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者