Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/12/19 レース

com.rovio.angrybirdsgo-ScreenShot

フィンランドで生まれ、世界的に大ヒットしたアクションパズルゲーム「Angry Birds(アングリーバード)」。
あのSF映画の大作とコラボした『Angry Birds Star Wars II』も話題になりましたよね。
その「Angry Birds」が、こんどはレースゲーム『Angry Birds Go!』になって登場しました。
可愛い鳥たちが繰り広げる疾走感あふれるゲームで、「Angry Birds」シリーズを知らない人も楽しめますよ!

アプリの特徴

  • 「Angry Birds」がレースゲームになって登場
  • 色々なレースが用意されているので飽きない
  • 乗り物を改造して自分だけの車を作れる

Angry Birds Go!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Angry Birdsがレースゲームになった!

com.rovio.angrybirdsgo-001

アプリを開くとポップな文字とBGMのスタート画面。
設定とアカウントの作成もこの画面で可能です。

com.rovio.angrybirdsgo-002

スタート画面から進むとコンテンツ選択画面に。
右の3つはまだできませんので、左から順にプレイしていきましょう!

com.rovio.angrybirdsgo-003

コンテンツを選択するとコミック調の画面で大体の物語を教えてくれます。
文字でズラーッと並んでいないので直感的に分かりやすいです。

com.rovio.angrybirdsgo-004

ハンドル操作をどうするか決められますので、好みの方をタップ。この設定は後からでも変えられるので実際に試してから決めるというのもアリです。まずは何回か操作の解説付きで走れます。パチンコのように引っ張って発進するのがちょいカワです。

com.rovio.angrybirdsgo-005

1人で何回か走った後はライバルとのレース。1位を狙って走りきりましょう。右の雷マークはゲージが溜まった状態でタップするとパワー全開で車をぶっ飛ばします。予想以上にぶっ飛ぶのでちょっとビックリです。

com.rovio.angrybirdsgo-006

チュートリアルが終わると自分が乗る車を選べるようになります。
乗りたい車をまずは3種類から選びましょう。

com.rovio.angrybirdsgo-007

車を選んだらここからが本番。トラック毎に様々なイベントが用意されているのでクリアしてストーリーを進めていきましょう。ロードにあるフルーツを割りまくるという奇抜なレースもあって面白いです。

angrycirdsxx01

レースに勝利するごとにコインや宝石が手に入ります。レースの結果によって手に入る数が変わってきますので、たくさん稼ぐためにも運転の腕を磨いていきましょう!真ん中の数字はそのレースでのプレイヤーのスコアになります。

com.rovio.angrybirdsgo-008

各トラック最後に用意されているチャンピオンチェイズをクリアすれば、トラッククリアになります。泡を飛ばして妨害してきたりとやっぱりちょっと難しい…。レースに勝利して物語を進めていきましょう!

使えるキャラクターが増えていく!

com.rovio.angrybirdsgo-xx02

さっきまでチャンピオンチェイズで争っていたステラがレーサーとして操作できるようになりました。こうしてトラックをクリアするごとに使えるキャラクターが増えていきます。右上のゲージはキャラクターの体力を表しているらしく、疲れたら時々他のキャラと替えて休ませてあげましょう。

コインで車のアップグレード!

com.rovio.angrybirdsgo-009

ロードに散らばっているコインを集めれば車をアップフレードすることができます。最高速度や加速など項目に分けてアップグレードしていくので、自分の運転にあった車に育て上げていきましょう。私はスピード命だと思っているので最高速度ばかり上げてだいぶバランス悪い車になっちゃってます。小回りがききません。

com.rovio.angrybirdsgo-xx03

アップグレードだけではなく車を購入することも可能です。ゲーム内のコインで購入できるのもありますが、5000円以上課金する高額カーも存在するので買いはしませんが凄く気になります…。

私はAngry Birdsを知らなかったのですがそれでも充分楽しめて、原作のパズルゲームの方も面白いのかな?と気になっちゃいました。レースを勝ち抜けていく気持ち良さと車を改造していく面白さで時間があればやっちゃってそう。ボリューミーなゲーム内容で楽しんでみてください!大人から子どもまでどの世代の方にもオススメです。





Angry Birds Go!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Angry Birds Go!
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 4.2
デベロッパー名 Rovio Mobile Ltd.
レビュー日 2013/12/19


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る