auスマートパス対応アプリ

『スポニチプロ野球速報2017』最新のニュースから選手名鑑、成績など充実した情報を網羅したプロ野球ファン必携アプリ!

[PR記事]

 
スポニチプロ野球速報2017

【アプリの特徴】

  • セ、パ両リーグの公式戦、オールスター、クライマックスシリーズ、日本シリーズの試合を一球ごとに速報
  • 日本プロ野球だけでなくメジャーリーグ、大学や高校野球などのニュースも充実
  • チームの成績や個人の成績も細かく網羅し、気になる選手の活躍を見逃さない

スポニチプロ野球速報2017


 

『スポニチプロ野球速報2017』の概要

『スポニチプロ野球速報2017』は、2017年シーズンのプロ野球最新ニュースや各チームに所属する選手の情報、成績などを見られるファン必携のアプリです。

スポーツニッポン新聞社が発行する「スポニチ」や運営するウェブサイト「スポニチアネックス」に掲載される情報がいち早く手に入り、セ、パ両リーグの公式戦、オールスター、クライマックスシリーズ、日本シリーズの試合が一球ごとに速報されるため、たとえ試合を観戦できない場合でも臨場感を味わうことができるでしょう。

また、日本プロ野球はもちろんメジャーリーグで活躍する日本人選手の情報や、大学や高校野球で活躍する未来のスターなどのニュースも充実しています。

もちろんシーズンのチーム成績や個人成績も細かな指標ごとに見られるほか、一軍と二軍の入れ替えをしめす公示情報や選手名鑑などを見られるので、多くの情報を眺めて楽しみたい「データ派」の方にもおすすめです。

 

野球に関するニュースは「スポニチ」におまかせ

『スポニチプロ野球速報2017』では、スポーツニッポン新聞社が発行する「スポニチ」や運営するウェブサイト「スポニチアネックス」に掲載される野球に関するニュースを見られます。

文字だけでなく写真付きのニュースも豊富にあり、とにかく野球が大好きで、ちょっとした空き時間にも野球に触れていたい、という人は間違いなく楽しむことができるのではないでしょうか。

ニュースは都度増えていくため、あまりの情報量にお気に入りのチームの情報にたどり着かない、という心配をしてしまう人にも安心できる機能が用意されており、セ・パ各12チームによる絞り込みに加え、MLB、高校野球などとジャンルごとにフィルタリングすることで、応援しているチームのニュースを素早く見ることができるでしょう。

また、「マイチーム」に登録しておくと、チームの最新ニュースはもちろん、試合の日程や結果、進行中の試合の速報、所属する選手の成績などを素早く確認できます。

複数のチームを「マイチーム」として登録することもできるので、セ・パ両リーグにお気に入りのチームがある場合などにも有効に使えるでしょう。

 

試合日程と結果がすぐわかる

気になる試合の結果や途中経過、今後の試合日程の確認も『スポニチプロ野球速報2017』におまかせです。

直近に開催される予定の試合については各チームの予告先発が表示されるほか、各試合をタップするとそれぞれのチーム状況や予告先発投手との対戦成績が見られるなど、試合前から盛りあがること間違いありません。

試合中はスコアの確認はもちろん、各試合をタップするとテキストによる一球ごとの試合経過を見られます。予定があってテレビで観戦できないときでも試合の臨場感を得られることでしょう。

 

データを重視するファンにもおすすめ

応援するチームの勝敗や順位が気になることはもちろんですが、お気に入りの選手の成績もチェックしたくなるのが野球ファンではないでしょうか。

『スポニチプロ野球速報2017』ではそんなデータ重視の方でも満足できる情報を網羅しています。

チームの成績については勝敗や勝率、順位のほかにもチーム全体の得点数や失点数、本塁打数、盗塁数、打率、防御率を知ることができ、対戦相手ごとのデータも見られるので得意チームや苦手とするチームも一目瞭然です。

打者の成績については打率や本塁打、打点はワンタップですばやく確認できるほか、二塁打数や長打率、得点圏打率などこだわりのあるファンにはたまらないデータが見られます。

投手の成績も同様に防御率、勝数、セーブ、奪三振といった主要なデータはワンタップで確認でき、ほかにも奪三振率や与四球などの細かなデータを見られます。

また、一軍と二軍の入れ替えを示す公示情報や、各チームの監督・スタッフ・選手情報などプロ野球をとことん味わえる情報が満載です。

 

まとめ

WBCで健闘した日本代表選手の活躍が期待され開幕したプロ野球、これからさらなる盛りあがりを見せてくれることでしょうが、応援するチームやお気に入りの選手は期待通りでしょうか。

『スポニチプロ野球速報2017』は、セ、パ両リーグの公式戦などの一球速報に対応し、プロ野球だけでなくメジャーリーグに加え、大学や高校野球のニュースも充実、チームや個人の成績など細かな情報も網羅したプロ野球ファン必携アプリです。

お気に入りの選手の活躍ぶりや、応援するチームが優勝を目指して日々の試合を戦っていく様を『スポニチプロ野球速報2017』を通じて応援してみませんか。

試合結果や順位を知りたいライトなファンはもちろん、細かなデータも気になる人におすすめできる『スポニチプロ野球速報2017』をぜひ活用してみてください。

なお、auスマートパスでは無料で利用可能です。




スポニチプロ野球速報2017





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スポニチプロ野球速報2017
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン4.2.2.1
提供元スポーツニッポン新聞社
レビュー日2017/4/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者