Android(>アンドロイド)ゲーム

2018/05/28 シューティング

アプリ開発を手掛ける、timakinことシステムエンジニアの高橋誠二は、この度バーチャルYouTuberのコンテンツを楽しみたい人のために最適な場所を用意するポータルアプリ、「FEVR(フィーバー)」をリリースしました。

動画だけでなく、VTuberのファンアートをなども見ることができ、多彩なコンテンツを楽しめるアプリです。

なお、現在はiOSのみの配信となり、Android版は6月上旬を予定しています。

FEVRとは?

FEVR(よみ:フィーバー)は、VTuberの動画だけでなく、VTuberのファンアートをなども見ることができ、多彩なコンテンツを楽しめるアプリです。

毎日更新されますので、今人気のVTuberが誰なのか知りたい、新しく出て来た新人の動画を見逃したくない、今まで動画しか見て来なかったが、ファンアートも楽しみたいなど、様々なニーズに答えてくれます。

FEVRで何ができるのか?

1. 動画視聴

FEVRでは、登録された2000名(2018年5月現在)のVTuberの新着動画、その中で直近の人気動画を見ることができます。

新しい動画を見逃したくない、人気の動画だけ見たい、他の動画に混ざらず、VTuberの動画だけ見ていたいというようなニーズを加味した上で、フィードが流れるようになっています。

2. 動画検索

見逃した動画も、検索機能を利用して見つけることができます。

また、直接そのVTuberの物でもなくても、そのVTuberに言及した動画なども検索して見つけることができます。

コラボ動画などを見つけるときに重宝すること請け合いです。

3. フォロー機能

特に好きなVTuberは、フォローしてチェックすることができます。

「フォロー」タブに、フォローされたVTuberの一覧が出てきますので、そこからVTuberごとの動画やファンアートをまとめて調べることができます。

4. ファンアート

FEVRでは動画だけでなく、SNS上にシェアされたファンアートをまとめて見ることができます。

直接タグを調べても、ファンアート以外の画像が出てしまう、などの煩わしさはなく、画面上でファンアートだけを楽しむことができます。

また、お気に入りに追加してあとあと見返したり、簡単にシェアできます。

元のSNSリンクも付いているため、クリエイターの方のフォローをSNSからするための導線もあります。

■App Storeダウンロードリンク
https://goo.gl/mb7t9Y







関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る