Google:一部のAndroidユーザーにスクリーンショットの切り抜き・手描きツールを提供開始

[PR記事]

 

GoogleがAndroid端末で追加する予定の新機能が海外メディアで話題になっているようです。

ニュースソースはアメリカ最大級のソーシャルニュースサイト掲示板「Reddit」への投稿のようですが、その信憑性は!?

注目の新機能とは!?

Androidにおいて一部ユーザー間でテストされている機能とは、スクリーンショットの切り抜きやスクリーンショットに文字やイラストを手描きできる新ツールのようです。

Redditの投稿によると、実際の利用者の声として端末ではスクリーンショットを撮影すると共有画面が自動的に表示され、上部に「Crop」と「Draw」の新ツールが表示されるようになっているとのこと。

そして一緒に公開されたデモ動画によると、「Crop」では撮影したスクリーンショットの一部分を切り抜いて、それを画像として共有できるようです。

デモ動画

そして「Draw」では文字通りにさまざまな色のペンで手描きの文字やイラストを画像に合成できるのだとか。

スクリーンショットはスマホ機能として最も身近であり重要なものでもあるだけに、この機能の持つ可能性はかなり大きいといえるでしょう。

スクリーンショットにメモ書きをそえることができれば、いろいろなシーンではかどりそうですね。

まだ海外でのテスト段階ですので国内でのリリースはもとより、いろいろ気になる点はありますが、続報が入り次第本サイトで紹介しますので、今後の動向にも要注目です。

■ニュースソース
Reddit







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者