マンガ作品に特化したストアがGoogle Playに登場!皆知ってるあの定番マンガから最新マンガまで勢揃い!

 

20160129-google-mangastore-top

Googleは「Google Play」の書籍ページにおいて、マンガ作品に特化したストアを新たに開設したと発表しました。既に配信されている作品に加え、集英社のジャンプコミックスのタイトルも登場し、より充実したストアへとリニューアルされています。

スマートフォンでマンガを楽しもう!

新しいストアでは、シリーズ化されているマンガがタイトル別に並べられており、通常の巻だけではなく関連作品も含めて読むことが可能です。
また、ユーザーの好みに応じた作品がオススメとしてトップページに表示されるため、今まで知らなかったマンガ作品とも出会うことができます。

20160129-google-mangastore-001

購入したタイトルは『Google Play ブックス』で読める他、Webブラウザ上で購入すればiOS向けアプリでも利用することが可能です。

20160129-google-mangastore-002

さらに、縦スクロールでマンガが読める機能も追加されました。端末を縦向きから横向きに切り替えると、上から下にスクロールすることでマンガを読み進めることができます。

Google Playでは講談社/集英社/小学館/角川書店など多くの出版社の協力のもと、大人から子どもまで幅広く楽しめるマンガ作品が数多く揃っています。長年マンガを読み続けているファンの方はもちろん、最近読み始めた方もぜひチェックしてみてください!

また、アップデートを記念して、2月4日までの期間限定で、指定のマンガが無料で楽しめるキャンペーンも開催されていますので、こちらもお見逃しなく!

関連情報

マンガ – Google Play の書籍







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!