Android(>アンドロイド)ニュース

2017/03/11 Android(アンドロイド)ニュース

GooglePlayストアが一部リニューアルされました。

ストアのアプリに人気ランキングのカテゴリリストが追加され、これにより各カテゴリのランキングを気軽に確認することが可能となりました。

アプリをダウンロードしようとストアを利用したときに「おっ?」と思われたユーザーも多いのではないかと思いますが、この度のリニューアルについての概要を以下に紹介いたします。

リニューアル概要

この度のリニューアルは一見ささやかな感じではありますが、日常的にストアでアプリのチェックや購入をしているユーザーには地味に嬉しい措置であったりします。

これまでのGooglePlayストアでは、各アプリのカテゴリを移動してランキングを表示していましたが、最新のGooglePlayストアでは全てのランキング画面に「カテゴリ」のリストが表示されるようになっています。

それが以下の写真です。

これにより、従来よりも少ない導線でカテゴリランキングを表示することができるようになっています。

このカテゴリリストは人気ランキングの全てのタブに表示されます。

さらに「有料」「無料」「急上昇」「売上トップ」のカテゴリ別ランキングのチェックもスイスイ!

一層見やすく使いやすくなって、購買意欲がくすぐられますね。






関連記事



タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る