HTCの新しい低価格Android端末 HTC click?? Androidニュース1

 

HTCの新Android端末の情報がリークしたようです。その名もHTC click。
htc-click-big

これでHTCの出すAndroid端末は国内でも出ているHT-03Aを含め、4つ目になります。
また、詳細なスペックはまだ不明のようです。

Engadgetによると

ベトナム語のフォーラムでは500万ドンから600万ドンになるという噂になっており、ドル立てだと280ドルから336ドルくらい。市場構造が違うので純粋に比較できませんが、円立てだと2万6000円から3万2000円くらい。これは電話会社との契約がないアンロック済み端末価格なので、ハイエンドスマートフォン志向のAndroid端末やiPhoneなどより大幅に安いローエンド扱いで販売できると考えられます。

とのこと。もしこの価格帯で日本でも販売できるなら、国内でのAndroid携帯普及の後押しになりそうですね。

また、Gigazineによると

HTCはこれまで主流となっていたWindows Mobileに代わってGoogleの「Android」を採用したスマートフォンを増加させることを計画しており、2009年時点でAndroidを採用したスマートフォンはスマートフォン全体の出荷台数の30%であるのに対して、2010年には少なくとも50%に引き上げるとされています。

とされており、HTC社のAndroid端末への本気度が感じられます。

この調子で、国内でもHT-03A以外のAndroid携帯がどんどん増えると面白いのになー。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者