Android News

Android(アンドロイド)ニュース

■彼氏欲しい!結婚したい!アラサーが恋人を作るための基本

アラサーになると周りがどんどん既婚者ばかりになってきたり、親に結婚しろと言われたりと変なプレッシャーがのしかかってくることもありますよね…。でも、

『彼氏ができない!どうしよう!』

・・・焦ってしまうこともあると思います。
そんな、年齢が気になってくる時期でもあるアラサーが彼氏をゲットするためにやっておきたいこと、今回はその基本についてまとめてみました!

『外見』を磨く

“外見を磨く”と言っても、アイドルのようなとっても可愛い容姿を目指すということではありません。しかし、出会った時に『恋愛対象外』にされないくらいの外見を目指す必要はあります。そのためには、ひとまず“清潔感のある外見”を目指さなくてはなりません!
 
男性が女性を見る時、「約70%の人を恋愛対象だと感じている」という統計結果もあります。
まずはこの70%に確実にカウントされるようにがんばりましょう!
 

『出会い』を増やす

恋愛対象に見られることに成功しても、相手との相性が悪ければどうしようもありません。自分に合う人に出会う確率を上げるためにはやはり『出会い』の数を増やす必要があります!できるだけたくさんの異性に出会う努力も惜しんではいけません。
 

■【外見を磨くために】男性が好む外見を目指そう

では、恋愛対象外にならないくらいの見た目ってどういうことなのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

 

健康的な体型を目指す

女性からすると細い人がオシャレでかっこよく見えますが、男性側からすると健康的な体型の方が魅力的なことも多いようです。もちろん好みにもよると思いますが、ガリガリすぎる体型とだらしなく見えるくらいの太め体型はあまり人気がないようです。健康的な体型を目指しましょう!

 

ファッションに気を遣う

ファッションは体型をカバーしたり、自分のセンスや個性を表現したり、そして何より自分をより可愛く見せてくれる大切なポイントです!よって、似合う色や服を研究することはとても重要と言えます。また、ヨレヨレの服や毛玉だらけの服は清潔感を半減させてしまいますので気を付けましょう。

 

メイクを研究する

メイクの匙加減も大切です!ファンデーションの塗りすぎで逆に汚く見えてしまったり、目をいじりすぎてケバい印象を持たれてしまったり、逆に控えめ過ぎてノーメイクとあまり変わらなかったり…。自分に合ったメイクができればコンプレックスをカバーできることもあるため、自信にもつながります。メイクの研究には時間をかけてみましょう。化粧品屋さんでプロにお願いしてみるのも一つの手ですよ!

 

髪型と肌のお手入れに気合を入れる

肌がきれいであればなんだか気分も上がりますし、ファンデーションの厚塗りを控えることができます。朝晩のスキンケアを丁寧に行って明るい表情を目指しましょう!
また、髪は女の命とも言われますよね。髪で印象が約7割決まるとも言われていますので、日々のお手入れはもちろん、定期的に美容院へ行って整えておきましょう。

 

自分の武器を活かして自信を持つ

  • 「髪がきれいって言われる」
  • 「吹き出物があまり出ない肌は自慢」
  • 「脚の形が気に入っている」
  • 「適度に筋肉質な体型を維持している」

などなど、武器は思い切り活かしていきましょう!それらを気に入ってくれる男性は必ずいるはずです。

 

■【出会いを増やすために】アラサーが理想の男性と出会う方法

外見を整えたら、次は彼氏作りの確率を上げるための“出会い方”を確認しましょう!

 

婚活パーティや街コン、合コン

これらは、向こうも『出会いたい!』と思って参加しているわけですから、関係が進みやすいのが特徴です。また、確実に誰かには出会えるため異性に対する慣れや会話の練習にもなりますよ。彼氏候補にはならなくてもそこからのつながりができるかもしれませんのでどんどん参加してみましょう!

 

話題のマッチングアプリ

イベントに参加する時間が取れない…。そんな忙しい方でも出会えるのが、今話題の『マッチングアプリ』です。マッチングアプリはプロフィール登録ができるので、出会う前にお互いの趣味などのちょっとした情報がある状態からスタートできます。よって街コンなどと違い『数撃てば当たる』的な要素は少なめなため、効率的に出会うことができますよ

 

\婚活向けなら!/

\ひとまず彼氏から!/

マッチングアプリは『出会いの目的』と『その目的に合ったアプリ選び』が大切です。

 

習い事、趣味のオフ会など興味があるものの集まり

習い事や趣味がきっかけで出会った方々と趣味が合うのは当然です。この場を活用しないわけにはいきません!また、習い事の中でも英会話教室などの場所ではエリートと出会える可能性もあるかもしれませんよ。出会いたい男性が行きそうな場所を厳選していくという手もあります

 

周りの人に紹介してもらう

“安心して出会いたい”という方に一番おすすめするのはやはり『紹介』です。先輩や友達、友達の彼氏、同僚など、仲のいい方にお願いしてみましょう。しかし、紹介してもらった方が好みでなかった時は申し訳ない気持ちでいっぱいになりますのでその覚悟を持ってお願いするようにしましょう…!

 

転職など仕事環境の変化

転職はもちろん、転勤、部署異動などは人間関係が変わりますので出会いのチャンスと言えます。アラサーとなると多くはない機会だとは思いますが、そんなチャンスが巡ってきたときには意識を張り巡らしてみましょう。

 

■【まとめ】彼氏が欲しい時は外見をちょっと磨いて出会いの場を増やす!

  • 『恋愛対象外』にされないくらいの外見を目指す
  • 自分に合う人に出会う確率を上げるためにはやはり『出会い』の数を増やす
  • あとは自分に合った人に出会うだけ!

 

素敵な男性と巡り合えますように☆







関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る