年齢別のパパ活需要|30代女性でも需要がある?

 

パパ活に参加している女性は20代のイメージが強いですが、実は30代の女性の需要が伸びています!

20代では若すぎるという男性も増えており、30代でも稼げるチャンスはたくさんあります。

この記事ではパパ活で30代の女性が求めれられる理由や、稼ぐためのテクニックを紹介します。

実際に30代で人気の出ているパパ活女性のエピソードも紹介します!

パパ活のキャスト層は20代の年齢がメイン

結論から言うと、パパ活に参加している女性の年齢層は20代がメインです。

パパ活を開催する男性の中には、若い女性とお酒の場を楽しみたい、若い世代の流行りを知りたいと思っている方が多いからです。

また20代の女性は学生やフリーターも他の年代と比べると多く、時間の自由がきく20代女性が登録している割合が多い印象です。

しかし最近では落ち着いて話ができる女性を求める男性もおり、30代女性の需要が高まっています。

パパ活に参加する男性の中には50〜60代の方もいて、20代の女性だと若すぎて話が合わない…と感じることもあるようです。

そんな男性を狙えば、30代でもパパ活で稼ぐことは可能です!

30代の女性が求められる理由

パパ活で30代の女性が求められる理由は、3つあります。

120代にない”大人な女性”が求められている

2同じ世代・近い世代が求められている

3年上の魅力が求められている

30代の女性の需要の理由を詳しく紹介します。

30代女性の需要理由①20代にない”大人な女性”が求められている

30代女性の需要理由の1つ目は、20代にはない大人な女性が求められているからです。

パパ活を開催する男性の中には、飲み会で騒ぐことが苦手だけど女性とお酒を楽しみたいという方もいます。

そういった方のパパ活に20代の元気な女性が参加してしまうと、逆に男性は疲れてしまうことも。

中には仕事の話を聞いてほしい男性もいて、学生など若い女性ではミスマッチになる可能性もあります。

元気さや若さだけでなく、色気や大人っぽさを求める男性から30代の女性が求められています。

年齢を重ねたこその落ち着きが、30代女性の強みとなります。

30代女性の大人っぽさや落ち着きをアピールすることで、落ち着いた飲み会が好きな男性を狙っていきましょう。

30代女性の需要理由②同じ世代・近い世代が求められている

30代女性の需要理由の2つ目は、同じ世代、近い世代が男性から求められているからです。

というのも飲み会の男女があまりにも年代が離れているため、話題のジェネレーションギャップに困ってしまう男性がいるようです。

若い頃に流行ったアイドルやドラマの話をしようにも、20代の若い女性ではポカーンとしてしまうこともあります。

しかし30代や近い世代の女性であれば、昔流行ったものの話ができて盛り上がるので嬉しいという男性がいます。

また20代の元気な体力についていけない、という男性からも同じ世代、近い世代の女性が求められます。

30代の女性は、主に同じ世代である30代〜60代まで幅広い年齢層の男性から求められています。

30代女性の需要理由③年上の魅力が求められている

30代女性の需要理由の3つ目は、年下の男性から年上の魅力が求められているからです。

パパ活に参加する20代の男性の中には、年上の女性に話を聞いてもらいたいという方もいます。

そのような男性は、20代の女性では相談事をしても頼りないなと感じるパターンがほとんど。

年上女性の余裕がある態度や、話をじっくり聞いてくれる態度に魅力を感じています。

また20代の男性でも、ワイワイした飲み会が苦手で、しっぽりとお酒を楽しみたい方は30代の女性をパパ活に呼ぶ傾向があります。

パパ活には男性の様々な需要があり、30代は同世代のライバルが少ない

パパ活は飲み会で騒ぐだけでなく、男性が求める女性像も様々で、女性の需要タイプもたくさんあります。

特に落ち着いてお酒を楽しみたい、昔の話題を出しても話が通じてほしいと思っている男性から30代女性は需要があります。

30代女性ならではの大人の落ち着いた雰囲気や、セクシーさをアピールしていきましょう。

20代の女性には満たせない男性の需要応えることが、30代女性には必要になります。

また30代の女性は20代に比べ、夜の自由な時間が取りにくい、容姿に自信がないなどの理由からパパ活に登録している女性も少ないです。

面接に通って登録できれば、ライバルが少ないので比較稼ぎやすいでしょう。

30代女性がパパ活で稼ぐためのポイント

30代女性がパパ活で稼ぐためのポイントは3つあります。

1落ち着きや大人っぽさを感じられる見た目にする

2自己紹介文は20代と差別化する

3飲み会後のサンクスメールなど内面的な美しさをアピールする

以上の3つのポイントを意識することで、30代女性でもパパ活でグッと稼ぐことができます!

1落ち着きや大人っぽさを感じられる見た目にする

パパ活に参加する際は、落ち着きや大人っぽさを感じされる見た目にして行きましょう。

30代女性をパパ活に呼ぶ男性はセクシーさや落ち着きを求めている場合が多く、

大人っぽい女性が好まれます。

パパ活アプリに登録するプロフィール写真も、大人の色気や艶っぽさが伝わる画像に設定しましょう。

暗めのロングヘアーや綺麗めのアクセサリー、鎖骨が見える衣装など大人な雰囲気が伝わる画像だと良いです。

逆に過度なミニスカートやお酒を持って騒いでいるもの、髪の色が金髪の写真などは落ち着きのない女性という印象を与えてしまうので、極力避けましょう。

バストアップの写真に加え、全身の写真も設定しておくとイメージが伝わりやすいです。

2自己紹介文は20代と差別化する

プロフィール写真だけでなく、パパ活アプリの自己紹介文も20代と差別化することが重要です。

20代女性の自己紹介文は趣味や好きなもの、飲み会で盛り上げることが得意など若さが伝わる文章にしていることが多いです。

30代女性は社会人経験など、20代の女性よりも人生経験があることをアピールしていきましょう。

30代女性が好かれる自己紹介文

・ビジネスマナーやテーブルマナーを身に着けています。ビジネスの話も少し分かるので接待などに呼んでいただくことも多いです。

・お酒はゆったり飲むのが好きです。男性にはよく聞き上手と言われます♡

・◯◯業界に6年勤めています。業界の知識があるので、お仕事の話も聞けます。おしゃれなお店もいくつか知っています。

30代女性の自己紹介文では、より具体的に自分が持っているスキルや特徴をアピールしてみましょう!

「美容代で月◯万円かけています」など、お金に貪欲だと思われるような自己紹介文は書かないようにしましょう。

3飲み会後のサンクスメールなど内面的な美しさをアピールする

飲み会後は男性にサンクスメールを送るなど、内面的な美しさもアピールしていきましょう!

お金をもらって終わりではなく、その後もしっかりお礼をすることで男性からの好感度がグッと上がります。

20代女性は飲み会で盛り上がり、お金をもらって終わりという場合が多く、アフターケアを怠りがちです。

そのため30代女性は男性へのアフターケアをしっかり行い、内面的にも大人で素敵な女性であることを印象付けることで差別化をはかりましょう。

サンクスメールでは飲み会が楽しかったこと、また次回も一緒に飲めたら嬉しいという気持ちを書いてみましょう。

パパ活が終わったら、時間が経たずにメセージを送ることもポイントです。

またアプリ内でパパ活のお誘いをもらった時も、まずは感謝の気持ちを伝え、丁寧にメッセージすることを心がけましょう。

気に入って貰えれば、次回は指名でパパ活に誘ってくれるかもしれません。

30代女性におすすめなパパ活の特徴とテクニック

30代女性が参加するのにおすすめなパパ活の特徴と、飲み会中のテクニックを紹介します。

具体的には以下の3つの特徴とテクニックを覚えて、パパ活に参加してみましょう!

1大人数ではなく1対1でのパパ活で1人を狙う

2年齢の高い男性層の世代話・趣味などを攻める

320代にはない精神的・社会的の質の高さをアピール

1.年齢層の高い男性世代の話・趣味などを攻める

30代女性のパパ活では、年齢層の高い男性世代の若い頃に流行ったものの話や、趣味の話を積極的にしていくことも一つのテクニックです。

20代の女性ではできないような話題を振ることで、会話が盛り上がり男性の満足度も上がります。

またゴルフや釣りなど趣味の話をすることも、男性の好感度を上げるのに役立ちます。

20代ではゴルフや釣りの経験がある女性が少ないため、そういった話ができる女性は男性から喜ばれます。

2.20代にはない精神的・社会的な質の高さをアピール

30代女性のパパ活では、会話の中で精神的、社会的な質の高さをアピールしていきましょう。

30代の女性といえば、すでに社会人経験を8年〜10年ほど経験しており、会話の幅が広い方が多いのではないでしょうか。

どんな男性でもある程度会話を合わせられる知性や、精神的な余裕を見せることが可能です。

やはり男性も知識があり、経験豊富な女性との会話は楽しいと感じます。

またテーブルマナーなど、社会的常識が身についていることもアピールしていきましょう。

どんなに綺麗で若くても、社会的に非常識な態度を取る女性は男性から引かれてしまいます。

身に付いている知識や社会的マナー、自身の体験談を会話の中で使っていくことも、テクニックの一つです。

まとめ

30代の女性はパパ活をためらっている方が多いかもしれません。

しかしパパ活には40〜50代の男性も多く、大人の色気がある女性を求めている方もいます。

パパ活は30代女性も十分需要があり、ライバルも少ないので逆に稼げるチャンスです。

20代にはない落ち着きや、知的な振る舞いを強みとして存分にアピールしていきましょう。

パパ活でぜひ新しい自分や、生活を体験してみてださいね。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者