MetaMoJi、「mazec」をiOS8対応の手書き日本語入力IMEとして提供する意向を表明

 

20140604-mazec3-1

株式会社MetaMoJiは、今秋に予定されているiOS8の提供開始に合わせ、手書き日本語入力環境「mazec」をIMEとして提供する意向を表明しました。

現在は開発情報を調査中

先日のWWDC基調講演においてiOS8の機能拡張の一つとして、サードパーティ製のキーボード利用が可能になることが発表されました。これを受けMetaMoJiでは、「mazec」IMEの提供に向け、開発情報を調査中とのことです。

mazecは手書き入力でスムーズに日本語入力ができるIMEの1つです。AndroidでもIMEアプリの中で手書き入力として人気があり、現在は『mazec3』が公開されています。

20140604-mazec3-icon mazec3(手書きによるカンタン日本語入力)
980円

20140604-mazec3b-icon mazec3(手書きによるカンタン日本語入力)[体験版] 無料

iOSでの日本語入力はサードパーティ製のものが使えないというのが長年のウィークポイントとなっていましたので、これでこの分野が一層活発化されることを期待します。

関連情報

MetaMoJi-jp(メタモジ) – MetaMoJiが、iOS8に対応した手書き日本語入力「mazec」を、IMEとして提供する意向を表明






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。