【パズドラ最新ニュース】パズドラ学園のモンスターが期間限定登場!新ガチャキャラクター「軽音部の麒麟姫・サクヤ」「図書室の管理神・カーリー」や、究極進化「才色兼備の特待生・イシス」や「神聖の風紀委員長・アテナ」などの性能・評価まとめ!

 

画像1

大人気イベント「パズドラ学園」が帰ってきます!

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:



 

パズドラ学園が期間限定で登場!

「さいかわ!」とパズドラーの間で話題になった、「特待生イシス」や「風紀委員長・アテナ」などが究極進化&パワーアップ!
学園に通うモンスター達が特別なレアガチャやモンスター購入、ダンジョンに登場します!
さらに今回から新モンスターも登場!!究極進化したキャラと新モンスターの性能評価をまとめてみました!

まずは究極進化したモンスターの紹介!

 

才色兼備の特待生・イシス

イシス

強化が期待されていた特待生イシスでしたが、リーダースキルがちょろっと強化されただけで終わり。
期待されてただけにちょっと残念な感じですね。
今のパズドラの環境だと4倍という火力は少し弱いように感じます。
全パラメーターが少し(1.35倍or1.3倍)上昇、リーダー&フレンドで1.8225倍or1.69倍。
耐久パとしてはかなり優秀ですが、高難易度ダンジョンでは耐久パでも耐えきれない攻撃をしてくる敵がたくさんいる中では、
そもそも耐久パ自体が、環境にマッチしていないんですよね。
3色3倍というお手軽火力は魅力ですが高難易度ダンジョン攻略には向きませんね。
趣味パと言ったところでしょうか。イラストがかわいいだけにちょっと残念な進化でした。
 

神聖の風紀委員長・アテナ

アテナ

リーダスキルは木属性が常時攻撃力3倍、HPは1.5倍。
現環境ではやはりリーダーとして運用するには火力不足ですね。
覚醒スキルの3wayは攻撃力の底上げになるので木属性パーティのサブとしてはかなり使えるのではないでしょうか。
 

新パズドラ学園ガチャモンスターの紹介!

パズドラ学園

 

軽音部の麒麟姫・サクヤ

サクヤ

リーダースキルは指定4色5倍、6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2倍ということで、6コンボ1.5倍、7コンボ2倍でしょうか。
すると火力はリーダー&フレンドで100倍になるので、申し分ない火力ですね!
グラビティ系スキルも闘技場などでは重宝します。
ただ、覚醒スキルで完全バインド耐性が無いというのがちょっとだけ残念ですね。
しかし、モンスターポイント300000で購入できるので、多色系リーダーモンスターをお持ちでない方は購入もアリなのではないかと思います。
 

図書室の管理神・カーリー

カーリー

4色4.5倍、木を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大2.5倍ということで、リーダー&フレンドで126倍の火力を出せます!
かなりの高火力で、最強クラスのリーダースキルではありますが、発動条件がなかなか厳しいですね。
スキルもオールドロップチェンジで闇カーリーと同じだし、覚醒スキルも完全バインド耐性を持っていないので、リーダーとして使うのは難しいと思います。
サブとしては闇カーリーの代わりになるのでラードラパのサブで組み込むことができますね。
 

バレー部の悪魔・テウルギア

テウルギア

火のドロップ強化覚醒スキルが5つ!
尖ってていいですね!火パーティにはいいですね!
 

新聞部の特命記者・猿飛佐助

猿飛佐助

スキブ2、ドラゴンキラーの覚醒スキルがいいですね!
スキルがドロップ変換水なので、水パーティのサブとして使えますね!
リーダースキルはあまり使えないので、リーダーとしては使えません。
 
以上、パズドラ学園のガチャモンスターの評価ですが、
めちゃくちゃ強い!って感じのモンスターがいなくて残念ですが、
あくまで「可愛い」し「まあまあ強い」ってコンセプトのガチャですので、それもまた一興ですね。
お気に入りのキャラクターがいれば回してもいいと思いますよ!
 
 




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者