Android(>アンドロイド)ゲーム

2016/07/22 Android(アンドロイド)ニュース, アドベンチャー

pokemon-ss

『ポケモンGO』の日本配信が開始しました。


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



 

ポケモンGOはポケモン・任天堂・Nianticによるスマホ向けゲーム。アメリカやヨーロッパなどで先行配信され、その人気によって様々な社会現象が起きていました。
 
 

ゲーム開始時に気をつけたい5つのポイント

1.開始時にピカチュウをゲットする裏ワザ

開始時にフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの3体の中から最初のポケモンを選ぶことができる。通常はこの3体を選んでしまうところだが、実はここでピカチュウをゲットすることができる方法が存在する。ピカチュウは、以降は少し出現しづらいので、ピカチュウが欲しい人はこのタイミングでゲットしておこう。

ピカチュウを出す手順
1.キャラクターを作る
2.フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの3匹を選ぶ画面でどのポケモンも捕まえない
3.さらに移動し、3匹を新しく出現させる
4.3を数回繰り返す
5.ピカチュウが出てきたら捕まえる
 

2.すぐにポケモンをレベルアップしない

「アメ」やアイテムは初期3匹のポケモンに使わずに、強いポケモンが出てくるまで温存しておこう。
 

3.だぶったポケモンは博士に渡してアメをもらおう

だぶったポケモンは博士にわたせば「アメ」と交換してもらえます。積極的に渡していこう。
 

4.トレーナーレベルをあげやすいポケモン

ポッポとコラッタは進化させるときのアメが少なくて済むので、トレーナーレベル上げに適したポケモンです。なので、博士にポッポとコラッタは博士に渡さずに集めておきましょう。
ポッポは「アメ」12個、コラッタは「アメ」25個で進化します。
ポケモンを進化させれば、トレーナーレベルに対して500XPが与えられます。
 

5.幸運のタマゴを使って効率よくレベルアップ

幸運のタマゴは30分間XPを2倍にアップしてくれる貴重なアイテム。なので、上記のポッポとアメを大量に保有した状態で、幸運のタマゴを使用し、すぐさま連続してポッポを進化させることで大量のXPをゲットできます。
 
効率のよいXPの稼ぎ方
1.ポッポもしくはコラッタを複数体あつめる
2.集めたポッポとコラッタがすべて進化できるだけのアメをあつめる
3.幸運のタマゴを使用
4.30分以内にポッポとコラッタをすべて進化せる
 

 
これを知っておくだけでも、かなりスムーズにポケモンGOを開始できるのではないでしょうか。あなたもポケモン探しの旅にでてみませんか?





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.29.3
デベロッパー名 Niantic, Inc.
レビュー日 2016/07/22


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る