Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

ドコモのAndroid携帯HT-03Aに機種変更する時に聞かれたのが、「HT03-Aではiモードメールが使えなくなりますが、よろしいでしょうか?」という衝撃の発言でした。これは、通常のドコモの携帯からAndroid携帯に機種変する人にとってはかなりネックです。いままで慣れ親しんだ@docomo.ne.jpが使えなくなるなんて。。。としょんぼりしながらも、その時の勢いで機種変更してしまった僕はその後imodeメールをいかに受信するかで色々と悩みました。ドコモも一応救済策は用意してあって、それがiモード.netというサービスだということも店員さんから聞いていました。なのでそれからしばらくというものiモード.netを使う生活が始まったわけです。だけれども、iモード.netを携帯から見るにはブラウザ経由になるので、毎回メールをチェックするのがめんどい。端末からpushしてくれ。pushしてくれなくてもいいから、せめてメールをチェックする手間を少し軽減してくれ!と日本の携帯界の世界樹があると噂される山王パークタワーの方へとDQ9で言うところの星のオーラ的なものを送ったり送らなかったりしていたら、個人のデベロッパの方が先にやってくれました。はい、DQ9全く関係ありません。というわけで、前置きが長くなりましたがアプリの詳細は以下から。

このアプリは2011年3月26日現在、Androidマーケットから削除されています



起動直後の画面。設定やiモード.netの閲覧のボタンが並んでいます。
新着i

設定画面。docomo IDとパスワードを入力して、更新間隔を設定すれば完了です。更新間隔は30秒〜3時間まで選択可。この間隔で新着iが自動的に新着メールがあるかどうかをチェックしてくれます。また、プロキシサービスにチェック入れれば、iモード.netへのめんどくさいログインが簡略化されて便利!
新着i新着i

通知がきたところ。従来のドコモ携帯に慣れている身としては、pushしてくれるのはすごくよい。
新着i

実際にiモード.netにログインして見たところ。
新着i

というわけで、激しく便利なiモードメール受信通知アプリ、「新着i」。従来のドコモ携帯からの機種変をした人たちはマストインストールだと思います。おすすめです。





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 新着i
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン
デベロッパー名 Tam
レビュー日 2009/07/20


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る