tCalendar : 地味だけど便利!なツールアプリを2つ同時にご紹介!Androidアプリ8

 

携帯で日時を知りたいタイミング、結構ありますよね。
時計をしていても日付が分からず「今日何日だったっけ?」って携帯見たりします。
でも、Androidにはパッと分かる日付が表示されていないことも。
そんな時、あると便利なカレンダーアプリを1つオススメします。

もう一つは、バッテリー表示問題を解決してくれるアプリ。
「Androidって今までの携帯より、電池切れのタイミングがつかみづらいな?」と感じているユーザーの方にオススメします。
タイミングがグッとつかみやすくなりますよ。

tCalendar
価格:無料
開発:taosoftware co.,ltd


まずは「tCalendar」です。
手順を追いながらご説明しまーす。
1.アイコンをタッチ
上から2段目、右から3つ目です。
2009-07-23-2

するとこの画面になるはずです。そこですかさず・・・
2.Create Shortcutをポチ
2009-07-23-3

これで完了です。
ホーム画面に戻ってみると、あっさり塩味のカレンダーが表示されていて、今日が何日かすぐわかります。
2009-07-23-1

しかも、このカレンダーは標準カレンダーにリンクしています。
標準を活かしつつ表示のみしてくれる。
好きです。その控えめだけど出来る奴。

続いては「Battery Status」の登場です!
同じく手順で進めます。
1.アイコンをタッチ
上から2段目、一番右です。
2009-07-23-4

するとこのような画面が現れますので、すかさず・・・
2.Enable status iconのチェックをON!
2009-07-23-5

これでこちらも完了です。
ホーム画面に戻ると、一番上の真ん中辺りに数字のついた新しいバッテリー表示がされています。
数字で残充電を教えてくれるなんて、いい仕事してくれます。
2009-07-23-6

こうゆう「ホーム画面便利化アプリ」をパックにしたアプリが出てくるような気がします。
いや出て欲しいです。

ともあれ今回のアプリは、2人のナイスガイに出会った気持ちになれました。
今日もいい夢みれそうです。




tCalendar
価格:無料
開発:taosoftware co.,ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名tCalendar
対応OSAndroid 1.0 以上
提供元taosoftware co.,ltd
レビュー日2009/07/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者