MENU

FODプレミアムの漫画読み放題|内容や・種類・読み方を紹介

FODプレミアムには動画だけでなく、漫画を読めるって知っていましたか?

FODプレミアムは動画2万本以上を視聴可能、かつ雑誌101誌を読めるということはすでに知っているかと思います。それに加え、漫画も読むことができるんです!

ただ、漫画は読み放題ではなく、あくまで「課金」がメインとなっています。ですが安心してください! FODプレミアムの漫画には「無料作品」も多く、課金をしなくても十分に楽しむことができます!

今回は FODプレミアムの活用方法として「漫画を読む方法」を説明します!ぜひ FODプレミアムを活用してみてくださいね!

FOD 今なら初回2週間無料トライアル

目次

 FODプレミアムで読める漫画とは?

FOD漫画TOP

FODプレミアムで読むことのできる漫画にはいくつか種類があります。それをこれから説明していきます。

①マンガ読み放題

バナー

まず、メインとなるのはこちら。いわゆる無料漫画です。 FODプレミアムの漫画コンテンツは基本的に「有料」ですが FODプレミアムには「マンガ読み放題」があり、こちらの漫画は無料で読むことができます。

ラインナップは常時5種類ほどあり、有名な作品から今、売り出し中の漫画までさまざまな作品を読むことができます。普段なかなか読まないような漫画が多く、これをきっかけに「ファン」になるかも!?

②無料漫画

FOD漫画種類

無料漫画は大抵、1巻〜3巻までが無料でそのあとは有料というスタイルを取っています。いわば「お試し」のようなシステムです。ですが、ラインナップは多く11月22日現在、1160もの作品の一部が無料となっています!

無料ですので気軽に読むことができたり、これまで気になっていたけど買うほどでもない…というような作品にも出会うことができます。作品自体はかなりメジャーなものからマイナーなこれから流行るであろう作品も多く、お試し感覚で試してみてはどうでしょうか?

③有料漫画

有料

3つ目は「有料漫画」です。先ほどのお試しの続編などは有料の課金制を取っています。作品の多くは400ポイント〜600ポイントなどが主流で、毎月もらえるポイントを利用して読むスタイルとなっています。

ですが、これ FODプレミアムの有料会員の特典で、電子書籍購入につき、作品のポイントから20%分のポイントが還元されます!

例えば、600ポイントの漫画を読む場合、その20%分の120%が戻って来る仕組みとなっています。420ポイントなら84ポイントが400ポイントなら80ポイントがそれぞれ還元されます。

FODプレミアムは毎月、1300ポイント付与されます(8のつく日×3で1200ポイント、毎月もらえる100ポイント)。このポイントを漫画作品に使用すれば毎月数冊の新刊本などを読むことができます!

有料作品でもポイントを利用することで読みやすくなりますよね。しかも無料作品も豊富なので漫画好きな方はぜひ、 FODプレミアムを使っていただきたいと思います。

 FODプレミアムの漫画を読んでいる方の感想

ものすごくどうでもいい事ですけど、FODプレミアムの方は毎月8のつく日にサイトに行ったら400ポイント受け取れます。 それで電子書籍とか購入出来ますよ〜。これ地味にすごい便利、漫画を電子書籍で読んでる私、かなり元取れる。 — かしの木 (@kasshi_san) 2018年9月25日

FODプレミアム登録したから最終話まで見たので、ポイント還元で少し安くなるから電子書籍でポルノグラファー&インディゴの気持ち買った。 最終話以外はほぼ漫画通りに再現されてたんだとビックリした。 こんなに漫画に忠実な実写ドラマを初めて見たかも#ポルノグラファー — 海月 (@mickey_duffy_0) 2018年9月2日

漫画好きな人にはFODプレミアムが超オススメなんだけど、マイナーなのか、あまり知られてないんだよなぁ。 月額888円だけど、毎月1300ポイントもらえる上に、購入金額の20%がポイント還元されるので、なんやかんやでひと月に4冊くらい買えます。 — 😍🌰🍠🎃😍 (@shirokumanocake) 2018年4月13日

FODプレミアムの漫画特典はあまり知られていないようでしたが、ツイートにもある通り、「漫画好きな人におすすめ」だと映画ライターでありスポーツ漫画好きの私も同感です。

ただ、どのサービスにも言えることですが、「一長一短」なことも事実ではあります。 FODプレミアムの漫画サービスが豊富なのに比べ、 FODプレミアムの動画は見放題2万本とやや少なく、ラインナップも充実しているとは言いにくいのもまた、事実ではあります。

なのでぜひ、無料お試しを利用し、「あなた自身」で FODプレミアムを試してみてはどうでしょうか。1ヶ月無料で利用できるため、漫画だけでなく雑誌読み放題も動画も試してみて続けるかどうかを選んでみてください。

 FODプレミアムで漫画を見る方法

ここからは  FODプレミアムの漫画を読む方法についてご説明します。 漫画を読むためにはまず、ブラウザから FODプレミアムを利用しなくてはなりません。そのため、 FODプレミアムの公式サイトへアクセスし、ログインをしてください。

fod

ログインをしましたら画面上部の「マンガ・雑誌」をタップしてください。

fod2

タップするとこのようなマンガ専用サイトへ移動します。このページからみたい作品を選んでサムネイル画像をタップすると作品を読むことができます。

fod3

視聴に関して、注意点は

注意点!

・アプリで読めないこと(ブラウザオンリー)

・操作性が少し低い(タイムラグが生じることも)

の2点です。アプリで視聴できないため、必ずブラウザからアクセスしてください。操作性が低いというのはページ送りの際に少々のタイムラグが生じるという点です。気になる方は気になるかなと思いますのでこの2点に注意し、ご利用ください。

 FODプレミアムの漫画を利用しよう!

FODプレミアムは動画だけのサービスと思ったら大間違いです。動画以外にも雑誌が読み放題だったり、今回のように漫画も読むことができます。これまで FODプレミアムを使っていた人はさらに FODプレミアムを楽しむためにご利用を、これまで使ってこなかった方はこの機会にぜひ、 FODプレミアムをご利用ください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる