Android(アンドロイド)ゲーム

パズル / クイズ

この記事読んで、もっと楽しく英単語勉強するのにわりといいんじゃなんじゃないかと思ったのがこのゲーム、「WordUp!」。

  • 英語コンプの馬鹿でも投資ゼロでTOEIC900に達するたったひとつの方法
  • 文脈云々?笑わせんなよ。ありゃボキャビルが5000に達したやつだけが言えることだよ。いちいちうまい言い訳にすがって暗記ナメてんじゃねぇよ。ターゲットでも速読英単語でもDuoでもなんでもいい。覚えろ。

    上の記事でも英語学習の肝は、単語の暗記量がまず大前提だと主張してますが、単語を覚えるのはなかなか億劫ですよね。僕自身も受験生の頃なんかは、単語帳とか使って暗記しようとしても眠気が襲ってきていつのまにか夢の中、なんてことがよくありました。

    そんなあなたにおすすめしたいのがこのアプリ。このゲームなら、遊びながら単語を覚えられるかもしれませんよ。

    このアプリは2011年3月26日現在、Androidマーケットから削除されています



    ゲーム画面はこちら。文字が書かれたタイルがずらっと並んでいます。
    WordUp!

    この文字の書かれたタイルをなぞって、ひたすら単語を作っていくのがルール。こんかいは、「MOOS」という単語を見つけられました。
    WordUp!

    なぞり方は斜めでもOK。「HOME」という単語を発見。
    WordUp!

    タイムリミットがくるとゲーム終了。採点してくれます。
    WordUp!

    答えも教えてくれます。87個もの単語が隠れていたことに驚愕。。。
    WordUp!

    単語力がつけばつくほど、ハイスコアを狙えるこのゲーム。一度、英語学習の間に遊んでみてはいかがでしょうか。





    QRコード
    (Google Playストア検索)
    qrcode
    アプリ名 WordUp!
    価格 無料
    対応OSAndroid 1.6 以上
    バージョン
    デベロッパー名 Anthrological
    レビュー日 2009/07/10


    関連記事




    タグ:

    ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
    ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
    ※記事および画像の無断転用を禁じます。


     

    Facebook

    トップヘ戻る