Xperia特集 第1回~開封からキャンペーン!~

[PR記事]

 

こんばんは、zourusです。

国内2台目となるAndroid携帯電話の「Xperia」(エクスペリア)が昨日(4月1日)にドコモより発売されました。
既にお持ちの方は、楽しんでいますね!?
買おうかどうか悩んでいる方は、気になってますね!?

そこで、実感を中心にしたオクトバ流「Xperia特集」をお届けしようと思います。
それでは早速どうぞ!

「Xperia特集」第1回のメニュー

  • ワクワク!開封の儀
  • キャンペーンに応募しよう!
  • 「Xperia特集」第2回の告知

ワクワク!開封の儀

発売日に買ってきました、Xperia!合計金額約45000円!
さて、やはり一番ワクワクするのは、初めて携帯を箱から出す時ですよね!

と、その前に一緒に貰えた冊子がこちら。
左は「Xperia START UP GUIDE」。これは全25ページほどの簡単なガイドで、まだまだ謎の多い「mopera U」の設定方法や、初心者の方にも優しく「Gmail」の設定手順などが載っています。結構ためになります。
そして右が「ソニー・エリクソン公式 Xperiaガイドブック」(日経BP社発行1200円!)。軽く眺めてみたところ、非常に読みやすくキレイに Xperiaの要点がまとまっています!この本は、実におすすめです!
僕の場合は、予約してdocomoショップでHT-03Aから機種変更してこの本を貰えました(ありがとう、docomoさん!)。家電量販店で購入された方も貰えたかどうか気になるところです。

さあ、開封!
携帯背面のツルツル感が決め手になり、僕はラスターホワイト(白)を選びました。
docomoショップの店員さんも「この店舗では白が人気です。」と言っていました。

心なしか光って見えます。笑。

同梱されている付属品はこちら。
microUSBケーブルを使って充電を行います。
ここに写っていないmicroSDHC(16GB)は最初から携帯に付けられています。

さて、電池パックを入れて起動!
画面がキレイ!

性格も手伝って、画面に付いているビニールシートを速攻剥がします!
だって、直で画面触りたい。

これにて開封の儀、つつがなく終了~!
楽しかった~!

キャンペーンに応募しよう!

初期起動して最初に行うべきことは、実はXperiaのキャンペーン応募!
だと決めていた僕は、早速キャンペーンに走ります。
(画像はPC画面上のものです)

Xperiaユーザーキャンペーンサイト

キャンペーンは現在全部で3つありますが、一番注目したいのは、10000名限定の「アクセサリーキャンペーン」
このキャンペーンは、
1.アクセサリーパックを50%オフで買えるクーポンがもらえる。
2.アクセサリーパックを買うとXperia専用スタンドが付いてくる。
という素敵なキャンペーンです。
(画像はPC画面上のものです)

ということで応募方法に従うと、必然的に記念すべきXperia初ダウンロードのアプリはこの「キャンペーンナビ」。
今回だけではなく、今後も使えるキャンペーンアプリのようです。
(アプリのダウンロードにはGoogleアカウントの設定が必要です)

アプリからメールアドレスを送ってキャンペーン申し込み完了です!

しばらくすると、メールが届きました!運良くまだ10000名以内だったようです!
メールに書いてあるクーポンIDを使ってアクセサリーパックが半額で買えます!
今回、僕が選んだのは人気No.1の「Power Pack 3」。シェルジャケットとバッテリーチャージャーケースのセットです。
通常6960円が税込3480円で買える!即、買います!
(本クーポンの利用にはMy Sony IDの取得が必要です)

「Power Pack 3」は本当に注文が多いようで、商品が届くのは4月中旬になるそうです。
待ち遠しい・・・!
それまでは本体をキズつけないようにしないと!

「Xperia特集」第2回の告知

「Xperia特集」第1回はいかがでしたでしょうか?
開封からキャンペーンという意外な方向?に進んじゃいました。
キャンペーンは先着のものが多いので、まだ申し込んでいない方はお急ぎください!(もしかしたらもう遅いかも?急いでください!)

さて、「Xperia特集」第2回は、本日と同じく明日4月3日18時に公開する予定です!
皆さんが最も気にされていると思われる、今日触れられなかったXperiaの中身をご紹介したいと思います!
お楽しみに!

お相手はzourusでした!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者