MENU

ペアーズでマッチングした後のメッセージ攻略指南!

今回はペアーズでマッチングした後、そう、一番大事なメッセージのやり取りについて指南いたします。 最終目的もちろんは「出会うこと」ですが、そこにたどり着くまでに後に「これだけはやっておきたい」ということがあります。 ということで、ペアーズでマッチング後に必須なエチケットを紹介しましょう!
目次

男性は有料会員になること

ペアーズはマッチング&マッチング後の初回メッセージまでは無料です。 しかし、それ以降のメッセージを続けるためには有料会員になる必要があります。 ですので、イケそう!と判断した場合は、迷わず有料会員になってください。

業者かどうかを判断しよう

マッチング後にまず確認しておきたいのが「業者かどうかの判断」です。 ペアーズは「サクラ」はいませんが、「業者」が少数います。 ペアーズのパトロールによって、随時業者アカウントは削除されていますが、所詮はいたちごっこ。業者は懲りずに常に登録してきています。 すぐに会いたがる相手やハイスペックな相手は要注意です。

自分のプロフィールをもう一度確認

「自分のプロフィールになにを書いたんだっけ?」 そうならないように注意して下さい。 それというのも、 「なぜ相手はあなたに「いいね」をしてくれたのか?」 「何に反応してくれたのか?」 を分析する必要があるからです。 なお、自分のプロフィールを見返してみて「なぜこのプロフィールで『いいね』がもらえたのか分からない」という場合は、もしかしたら相手が「なんとなく『いいね』」をしたのかもしれません。 この場合はマッチング後にメッセージが来ないこともありえますので、自分のプロフィールがイマイチだなと思ったらすぐに修正して、次のマッチングをより「濃い」ものにしていきましょう。

相手のプロフィールを熟読する

次にやっておきたいのがマッチング相手のプロフィールを熟読するということです。 なぜなら「マッチングした=メッセージを送る」からです。 相手の趣味嗜好がわからなければ、内容のあるメッセージを書くことはできません。 まずは相手のプロフィールをしっかり確認して、どういう人なのかをイメージしつつ文章を作成しましょう。 例えばプロフィール写真。 SNS映えする写真が多い場合、承認欲求が高いのかもしれません。 ですから「褒めポイント」を見つけたり「気軽にかまう」ことで出会いにつながることが多いです。 次に兄弟関係。 もし「長女」と書かれていたら、責任感が強くて、真面目な長女の性格が当てはまっているかもしれませんから、「しっかり者」を意識してメッセージを送るといいかもしれませんね。

メッセージは男性側から送る

マッチングしたらメッセージを待っていても、なかなか進展しません。 マッチングしたから相手からメッセージが来る保証はありませんから、「自分から」メッセージを送りましょう。 マッチング後にメッセージする人は意外と少ないです。 メッセージを送るだけで、他の人との差別化につながります。

フェードアウトも想定する

いきなりフェードアウトするこも当然あります。 ただし、必ずしもあなたが気に入らなかったからフェードアウトしたわけではないということを理解しておきましょう。 ペアーズには、なんとなく使ってみた人や、勢いで登録した人。 友達が使っていたからどんな感じなのかな?と気になって使ってみた人や、いいねを増やすためにプロフィールを読まず色々な人にいいねをしている人など様々な人が登録しています。 フェードアウトされても落ち込まず、次の第一歩を踏み出す覚悟を持っておきましょう。

メッセージが続きやすくなるテクニックを身につける

メッセージは基本的に送ったら相手からも返信が来て、また送りかえすというキャッチボールです。 そのため会話とは違い、1通1通がとても大事であることを理解して下さい。 もちろんメッセージは何度も修正してから送ることができますので、納得行くまできちんと推敲しましょう。 特に意識したいのが「交流が続きやすいメッセージ」を送ることです。

マッチング後にうまくいかない場合について

「マッチング後にメッセージが続かない」「マッチングできても会えない」「マッチングしたけど返信が来なくなった」という人は、以下の点を確認してみましょう。

プロフィールを強化する

ペアーズは、 男女比⇒男性:女性=5:2 いいねの平均保有数⇒男性:女性=1(20):5(100) という特徴を持っています。 女性の平均いいね数は100人。ですので、男性の場合は、その100人の中から選ばれなければいけません。 そこで大事にしたいのがプロフィールです。 プロフィールで60点と判断されるか、80点と判断されるかで、その後の発展度も変わってきます。

落ち込まずに常に前進すること

出会いは8割うまくいかなくて当たり前です。 10人とマッチングしても1人とも会えない時だってありますから、時期やタイミングによってはうまくいかないことが10割の時だってあります。 そして「今すぐ会いたい」「今すぐ恋人がほしい」「今すぐデートしたい」という、成功率の高い今すぐ系の人に連絡できるかどうかは運次第です。 実力2割・運8割」とも言われていますので、常に行動し続けましょう。
]]>

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる