MENU

マッチングアプリで脈ありメッセージを見分ける方法全8章【男性編】

目次

脈ありメッセージの特徴8つ

日々を楽しみながら出会いを見つけよう!

「マッチングはしても、本当に脈ありかどうかわからない・・・」 そんな経験をしたことがある男性は意外と多いでしょう。 ここでは、ペアーズなどのマッチングアプリで女性が脈ありかどうかを判断する方法を紹介していきます。全部で8つのパターンを紹介しつつ、細かく分析して脈あり・脈なしの判断をしていきましょう。 ちなみに、ペアーズはメッセージやり取りがとても重要です。脈あり・なしを見抜けるようになれば、出会える人数が増えて無駄なやり取り時間も減らせますよ! ペアーズ(pairs)を無料ダウンロード

パート1:会話を継続させたいときは質問して締める

気になっている人であれば、ずっとやり取りを続けたい。多くの人がそう思っていますよね? 脈ありの女性は、会話を続けるために質問で終わらせてくることが多いです。 例えば、こんなやり取り。 「映画観るのが好きなんですね…! どんな映画観るんですか?」 「そうなんです!アクションとかSF観るのがめっちゃ好きなんです!◯◯さんも映画観に行ったりするんですか?」 質問に答えるだけでなく、質問を返すことで会話が続きます。質問が返ってくるということは、会話を少しでも続けたいという証拠。 こういった女性は、脈があると言えるでしょう。  

パート2:長めのメッセージを送ってくる

次に、脈ありの女性の傾向として多いのは、長めのメッセージが送られてくることです。 男性ユーザーが多く、恋活により積極的な人が多いため、女性ユーザーの方がいいねをもらう数は多いです。 たくさんの人からアプローチをかけられている中、長いメッセージを送るということは、多少なりとも興味を持っている証拠。 長めのメッセージが来たら少し期待しちゃってもいいかもしれません。

マッチングアプリで自分にぴったりの素敵な彼氏を見つけよう!

パート3:LINEの交換を持ちかけてくる

LINEの交換を相手から持ちかけてくる場合、かなり脈ありと言えるでしょう。 本来、マッチングアプリとは、不特定多数の男性が登録しているもので、LINEなどの情報を教えることにリスクを感じる女性が多いものです。 その中で、自分から男性に対してLINEを交換しようと言ってくるのは、その人ともっと仲良くなりたいと思っている脈ありな女性といって間違いないでしょう。 ただ、相手が興味をもってくれていると思い、すぐにLINEを教えるのは気をつけましょう。2通目までにLINE交換を持ちかけてくるのは業者の可能性があるため、3通目以降、自然な流れで聞かれた場合のみ、教えるようにしましょう。  

パート4:返してないのにメッセージをくれる

仕事などで忙しい際にメッセージを返せないこともありますよね。 その際、相手からメッセージを送ってくる場合も、興味を持ってくれている証拠といって良いでしょう。 Pairs(ペアーズ)を使っている女性は、何人かの男性と並行してやり取りを続けていることが多く、メッセージを返すので精一杯になってしまうことも多々あります。 その中で、メッセージが返ってきていないのに送ってくれるということは、相当興味を持ってくれていると言えるので、次に繋がる可能性が高いと言えるでしょう。

彼氏が婚活アプリを辞めないのはなぜ?5つの理由

パート5:食事の話に誘導してくる

メッセージをやり取りしている中で「食べ物」や「料理」の話が出てきたら、相手がご飯のお誘いを待っているサインかもしれません。 例えば、こんなやり取り。 「週末は普段何してるんですか?」 「友達と飲みに行ったり、ご飯に行ったりするのが好きですね..!」 「へー!いいですね!◯◯さんはどんな料理がお好きなんですか?」 その後、「では今度一緒にご飯食べに行きましょう」と誘いやすいやり取りですよね。 女性側から、料理の話へと誘導してきた場合、あなたに興味を持っていて、実際に会いたいと思っているサインだと言えるでしょう。  

脈なしの女性のメッセージ

【解決策】彼氏が欲しいなら『出会い』の数を増やそう!

脈ありの女性について見てきましたが、次に脈がない女性とのやり取りについて紹介していきます。

パート6:そもそも返事が来ない

マッチングしても、返事が来ない場合。 実際、Pairs(ペアーズ)を使っているとあるのですが、この場合は脈がないと言えるでしょう。 一度送って返ってこないと、その後何か送っても基本的に返ってきません。無理に追いかけるのはやめましょう。

パート2:一問一答で終わる

自分の質問に対して、返答が返ってきて会話が終わる。こんな場合も脈なしと言ってもいいでしょう。 「どんな映画観るのがお好きなんですか?」 「ラブストーリーです。」 「へー!例えばどんな作品ですかー?」 「◯◯とか△△ですかねー。」 こんなやり取りでは、盛り上がりようがないですよね。

パート7:一行で終わり会話が続かない

上で紹介したやり取りもそうですが、一行でそっけないメッセージの場合、あまり興味があるとは期待できません。 Pairs(ペアーズ)に限った話ではないですが、そっけないメッセージの場合、早く会話を終わらせたいという心理がある可能性が高く、次につながらない場合が多いでしょう。

パート8:会う方向にならない

会話は続いてもなかなか会おうという話にならない。これも脈がない場合に起こりやすいことです。 ご飯のお誘いをして、「もう少しお互いを知ってから、、、」なんて言われたことがある人多いのではないでしょうか。 こういった女性に関しては、あまり脈があると期待はできませんね。  

マッチングアプリは脈なしでも問題ありません

  「ペアーズを使っているけど、脈なしっぽいな…」 そう思ったあなたでも大丈夫です。なぜならマッチングアプリにはもっと多くの女性がいて、今回たまたまダメだっただけで、次の女性とはうまくいくかもしれないからです。 現実世界ではそう簡単に「次の女性に!」と切り替えるのは色々と難しい面がありますが、マッチングアプリならサクッと別の女性にいいねを送ってしまえば大丈夫です。これくらいの気楽さを持って恋活を進めましょう!

脈ありの女性を射止めるには

どうやったら脈なしじゃなくて”脈あり”の女性と出会えるのか? その答えは出会いやすいマッチングアプリを使うことです。出会う可能性を底上げし、素敵な女性と出会う数自体を増やせばOK。 そして、タップル誕生が最もマッチング率が高いです。なぜなら利用者の属性とアプリの仕様上、マッチング成立がしやすく、出会うまでのハードルが低いから。 タップル誕生は”いいかも”を送り合うことで、『タップル成立』となります。脈なしの女性とは成立しないので、サクッと次の女性へいきましょう。 タップルの詳細はこちらの記事で解説しています↓ 返事がこない?タップル誕生のメッセージ攻略のコツ【例文付き】 【タップル誕生を無料ダウンロード  ]]>

よかったらシェアしてね!