Open Home – Full : 自由に彩り、お気に入りのホーム画面を作る!Androidアプリ224

[PR記事]

 

おはようございます、zourusです。
冬物の服を昨年まとめて捨ててしまい、今年の服をまだ買っていないので寒くて困っています。

さて、今朝ご紹介するのは、ホームアプリケーションです。
携帯を使っていて最も目にするホーム画面を、自分の好きなテイストに作り変えることが出来るアプリです!
スキン(デザイン)がマーケット内に100をゆうに超えるほど用意されているので、とても自由度が高く、きっと好きなテイストのホーム画面を作れると思います!

このアプリは2012年1月25日現在、Androidマーケットから削除されています



アプリダウンロード後、ホームボタンを押して起動してください。
224-15

初めての起動では、このような画面が表示されます。
これを、ちょっとづつ作り変えていきたいと思います!
224-1

まず、天気を表示しているウィジェットをタッチして、設定画面を表示します。
そして、天気のロケーションを変えちゃいましょう!
224-4
224-5

ここでもう1つ、「Use metric units」にチェックボタンを入れます!
これで、摂氏表示に切り替わります。
224-13
224-12

次はスキン(デザイン)等を変えてみたいと思います。
メニューボタン→「その他」→「Skin」と進みます。
224-8

ここで、「Download skins from App Market…」を選択すると・・・
224-9

マーケットに飛び、そこには300を超えるデザインのスキンが有料、無料問わず用意されています!
ここから、好きなものを選んでダウンロードします。
224-10

ダウンロードした後、同じく「その他」→「Skin」から選択すればスキンが変わります!
このようにして、スキンだけではなく様々なホームのデザインを、マーケットと連動して自由に選べる様になっています!
224-14

このアプリには他にも、各種設定や音楽プレイヤーのウィジェットが用意されているので、好みに応じて配置してください!
224-16
224-17
224-19

より個性的な携帯を作りこみたい方にオススメしたいアプリです!
是非、お試しください!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Open Home - Full
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン3.4
提供元Better Android
レビュー日2009/11/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者