Step Diary : 歩くのだって立派な運動!運動不足の方にオススメです!Androidアプリ223

[PR記事]

 

こんばんわ、zourusです。
風邪がようやく完治したものの、身近な人がインフルエンザにかかり、脅威がすぐそこに迫っているのを感じます。

さて、今夜ご紹介するのは、運動の基本、ウォーキングに役立つ可愛いデザインの万歩計アプリです!
一日に自分が何歩ほど歩いているのか、気になったことはありませんでしょうか?
このアプリなら、時間別の歩数もチェックしてくれるので、運動不足の現代人の方には、是非オススメしたい一品です。
結構歩いていても意外と遠いと言われる10000歩を目指して、このアプリと一緒に歩きましょう!

このアプリは2012年1月25日現在、Androidマーケットから削除されています



起動したら、左下の電源を入れます。
これでもう計測スタートです!
223-2

しばらくしてアプリを見てみると、順調に計測されています。
計測結果はもちろん、デザインがカワイイので、見るのがちょっと楽しくなります!
223-3

メニューボタンからは、一日内の時間別計測グラフや・・・
223-6

一月内の日別計測グラフを閲覧できます!
223-7

「Settings」からは、目標歩数や体重、歩幅の設定などが出来ます。
223-8

このアプリにはウィジェットも容易されているので、ホーム画面に置いておけば、アプリを起動しなくとも現在の歩数が簡単にチェックできるので便利です!
また、ウィジェットをタップすると、アプリが起動するので、ショートカットとしても利用できます。
223-9
223-10

ちょっとした健康への気遣いを後押ししてくれる、好感度のとても高いアプリです!
是非、お試しください!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Step Diary
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.9
提供元Masato Kobayashi
レビュー日2009/11/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者