Web Clip Widget Trial Edition : 絶賛!サイトをオリジナルウィジェット化!Androidアプリ216

[PR記事]

 

おはようございます、ゾウルスです。
まだ風邪が完治しません・・・。

さて、今朝ご紹介するのは、ウェブサイトの一部分をクリップして、オリジナルのウィジェットが作れるという、とても素晴らしいアプリです!
このアプリを使えば、いつも携帯で見ているサイトの情報が、ホーム画面で簡単に見られるようになります。
これまで多くのイケてるウィジェットアプリをご紹介してきましたが、このアプリは特に感動しました!
絶賛です!

Web Clip Widget Trial Edition
価格:無料
開発:Mamoru Tokashiki


起動します!
初回起動時に、アプリの使い方マニュアルが表示されます。
これを読めば、使い方は一目瞭然です!
日本語で読みやすく、マニュアルは後でメニューボタンから再確認することが出来ます。
216-1
216-2

マニュアルに従って、まずウィジェットにしたいサイトを、検索やブックマークから表示します!
216-3
216-4

ウィジェットにしたいページが表示されたら、右上の「Clip」を押して、ウィジェットのサイズを選びます!
216-5

サイズを選んだら、後はウィジェット表示部分の切り取りです。
画面タッチやトラックボールをうまく使って範囲を決めてください!
切り取りの範囲は、トラックボールを押し後、伸ばすことが出来ます。
216-12
216-10

範囲が決定したら、左上の「Save」を押します!
最後に、ウィジェットの更新頻度を選択すればウィジェット作成は終了です。
216-7

いよいよ、作成したウィジェットをホーム画面に表示させます!
いつも通り、ホーム画面でウィジェットを選択してください。
ここで、先ほど作成したウィジェットのサイズのものを選びます!
216-9

さて、どうでしょう?
う~ん、素晴らしい!
1回タッチすると、手動更新。
2回タッチすると、ブラウザが起動してページに飛べるようになっています!
216-11

頻繁にページが更新される、天気予報等のウィジェットを作れば特に便利だと思います。
オクトバのオリジナルウィジェットも作ってもらえたら嬉しいです!
是非、お試しください!




Web Clip Widget Trial Edition
価格:無料
開発:Mamoru Tokashiki





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Web Clip Widget Trial Edition
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン0.9.12
提供元Mamoru Tokashiki
レビュー日2009/11/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者