ごみカレンダーウィジェット : 「またゴミ出すの忘れちゃった・・・」対応策!Androidアプリ212

[PR記事]

 

おはようございます、zourusです。
巨人、優勝おめでとう。
特に巨人ファンというわけではないですが、近年稀にみる好ゲームばかりの日本シリーズだったと思います!

さて、今朝ご紹介するのは、ゴミだし当番になっている方や、ついついゴミ出しの日を忘れてしまう方にうってつけのゴミ出しウィジェットアプリです!
今日出せるゴミの種類を、携帯のホーム画面でさり気なくアピールしてくれるので、出し忘れて怒られることや「明日は何ゴミの日だっけ?」も少なくなるはずです!

ごみカレンダーウィジェット
価格:無料
開発:kaa


このアプリはウィジェットアプリですので、いつもと同じく、ホーム画面を長押しするか、メニューボタン→「追加」で表示してください!
212-1
212-2

選択した後、白い〇が現れるのでそれを押します。
212-3
212-4

後は、曜日に合わせてゴミを種類を選択していけばOKです!
212-5
212-6

ホーム画面のメインに置いておけば、さり気なくも目立つので、これでゴミ出しを忘れるショックから開放されそうです!
212-9

アプリの説明文によると、お昼の12時から13時頃にかけて明日のゴミ出しのマークに変わるそうです。
是非、お試しください!




ごみカレンダーウィジェット
価格:無料
開発:kaa





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ごみカレンダーウィジェット
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.1.3
提供元kaa
レビュー日2009/11/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者