Space Physics : 衝撃的に面白い!物理演算の最高峰ゲーム!Androidアプリ245

[PR記事]

 

こんばんわ、zourusです。
見たいDVDが世の中に氾濫していて困っています。

さて今夜ご紹介するのは、ルールはとてもシンプルながら、自由な想像力で解決法は無限に広がる物理演算の最高峰!と言って過言でないゲームアプリです。
このゲーム、これまでzourusが体験してきたAndroidゲームアプリの中で、間違いなく5本の指に入る一品です!
とにかく、直感的操作がたまりません!
僭越ながら、いつもよりキャプチャ多めでご紹介します!

Space Physics
価格:$2.99
開発:Camel Games


このゲームを遊ぶためには、アプリを購入後、ステージとサウンドを加えるため、無料でダウンロードできる「Pack for Space Physics」をインストールする必要があります。(注:リンクはAndroidマーケットに飛びます。無料版の場合は必要有りません。)
「Pack for Space Physics」をインストールした後、起動して下のキャプチャが表示されれば準備完了です!
0-238-22

さあ、いよいよ本体のご紹介です!
0-238-1

初めて遊ぶ時は、先にチュートリアルを見ると役立ちます。
0-238-2

0-238-3

それでは、レベル1スタートです!
クリアの条件は、左にある緑のボールを右にある★に当てるだけ、です。
ただ、ボールを動かすために自分で画面に図形や線を描き生み出し、それをボールに上手く当てて、時には当てずに、ボールを物理の法則で★まで導かなければなりません。
物理、と言うと少し敬遠してしまう方もいらっしゃるかもしれないですが、これはあくまでゲーム!要は閃き、直感、想像、センスの世界だと思います!
始めのレベルのうちは、ヒントが掲載されているので操作に慣れながら進むことが出来ます。
0-238-4

ヒント通り、ボールの左側をダブルタップして、衝撃波?でボールを動かしてみました。
このダブルタップは衝撃波発生以外にも、生み出した図形や線を消す時など色々な所で役立つアクションの1つです!
0-238-5

★にボールが当たるとステージクリアーで次のレベルに進みます。
0-238-6

レベル2は、ヒントに「ココに円を描いてみなよ。」とあるので、指で画面に円を描くと・・・
0-238-7

作り出された円が落ちてきてボールに当たり、ボールはゴールの★目掛けて一直線!
うーん、グレイト!
0-238-8

レベルに応じて、ヒントから様々な攻略法を経験できます。
この辺りのゲーム構成も素晴らしいです!
0-238-10

この車を作る技法は覚えておくと特に便利です!
0-238-12

さあ、ヒントが出なくなりました!
ここからが本当の意味で面白くなってきます。
自分の想像力を信じ、色々な形を創造して★を目指しましょう!
皆さんだったらどんな物体を生み出して、このステージをクリアしますか?
0-238-13

0-238-17

0-238-18

華麗にクリア出来ればカッコイイですが、時には予想が全くずれてしまい、生み出しまくってこんな事にもなります。
それでも、「ここから何とかしたい!」という気持ちが生まれてくるゲームです!
0-238-21

無料版を遊んでもらえたら、この面白さ、きっと伝わると思います!
是非、お試しください!




Space Physics
価格:$2.99
開発:Camel Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Space Physics
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.5.8
提供元Camel Games
レビュー日2009/11/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者