Andoll : 役立つ(?)Droid君をホーム画面に!!Androidアプリ305

[PR記事]

 

どうもこんにちは、タマイ・ラマです!
前回に引き続き、今回も面白法人カヤックさんのブッコミイレブンからアプリを紹介したいと思います。
「Andoll」は、かわいいDroid君が色々つぶやいてくれるウィジェットアプリです!

Andoll
価格:無料
開発:KAYAC Inc.


「Andoll」はウィジットとして機能するアプリなので、ホーム画面で長押ししてウィジェットの設定をすることから始まります。
1-38-4

Droid君の設置完了です!
いきなり「予定ないですねー?暇?」と聞かれました。
こんな感じでDroid君がおしゃべりしてくれるウィジェットです!
Googleカレンダーの予定を見ているみたいですね。
1-38-6

Droid君をタップすると設定画面に入れます。
利用する項目を増やすとしゃべる内容に幅が出てきます!
1-38-1

全部ONにしてRSSフィードも設定してみました!
1-38-3

以上で設定はおしまいです!
後はDroid君が役に立つ事や他愛のない事をつぶやいてくれます。

いくつか見ていきましょう。
「みんなwifiセキュリティちゃんとしてます。」
はい、周囲のWifiは全部パスワードがかかっています!
1-38-7

「むにゃむにゃ、もう食べられないよ。。」
定番だけどかわいいです。
1-38-10

「zourusと仲良しですかー?」
仲良しです。・・・多分。笑。
1-38-13

「ここ飽きたよ、どっかいこう」
同じ場所に居続けたせいでしょうか・・・?
1-38-14

「メリークリスマス!」
何を隠そう、この記事を書いている今日は12/24なのです!
1-38-5

この他にも、
「このへんは【現在の住所】っていうらしい」
「電波ないなー」
「あのRSS更新されてるよ」
などなど、状況に合わせてDroid君がつぶやいてくれます!
是非インストールしてDroid君のつぶやきを見てください!

電源接続時には10分おき、電源非接続時には1時間おきにいろいろしゃべってくれるらしいです。
ホーム画面にDroid君がいたらちょっと楽しいこと間違いなしです!




Andoll
価格:無料
開発:KAYAC Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Andoll
対応OS
バージョン1.0.6
提供元KAYAC Inc.
レビュー日2009/12/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者