jkAppSwitchEX : これイイ!ポップアップ型のタスクマネージャ+アプリランチャー!Androidアプリ643

[PR記事]

 

こんにちは!
銀行からお金を下ろし忘れて、財布の中身がスゴイことになっていたコリーです。
財布の中身はきちんと確認しないとダメですね。危うくお昼抜きになるところでした。

今日のアプリは「jkAppSweitchEX」!
タスクマネージャー/キラーとランチャーがセットになったアプリです!

その使いやすさも抜群ですが、このアプリの大きな魅力はいつでも呼び出せるところ!
ステータスバーに常駐しているのでそこから起動!しかも、ポップアップ起動なので、使用中のアプリを閉じることなく使用できる!
タスクキラー以外の機能が全部使える無料版もある、超便利アプリです!

アプリの特徴
  • 「タスクマネージャ/キラー」+「アプリランチャー」
  • 便利なステータスバー常駐機能
  • ポップアップ型の表示で他のアプリ使用中画面に呼び出し可能
jkAppSwitchEX
価格:¥99
開発:JK Company


起動するとウィンドウがホップアップしてきます。
これは「実行中」ウィンドウ。実行中のアプリの一覧が表示されます。
アプリ名をタップすると、下段の「選択時の動作」に合わせてアプリが操作されます。

また、ウィンドウの上部にある「実行中」「履歴」「お気に入り」をタップすることで、それぞれの表示に切り替えができます。
では、「履歴」!こちらは、ユーザが使ったアプリの履歴を並べてくれるウィンドウです。
個人がAndroid端末でよく起動するアプリは限られてくると思います。これさえあればアプリランチャーとして充分使えます!

「お気に入り」では、お気に入りに指定したアプリのリストが表示され、これまでと同様に「起動」「停止」の操作が可能です。
このように、このアプリでは各ウィンドウがそれぞれ違うアプリリストになっています。
それぞれのウィンドウに載っているアプリに対して、タスクキラー、もしくはランチャーの役割を指定するという使い方です。

「実行中」画面ではこれらのメニューが表示されます。
ここで「常駐表示」を押してみると……

このように、常駐アプリを含めたタスクが閲覧できます。これはもう、立派なタスクマネージャーです。
後は個別に停止するなり、メニューから全停止するなり、いかようにもお好きなように!

「設定」では、これだけの項目をチューニング出来ます!
「一般設定」では、表示のデザインや操作方法の設定など。
「アプリケーション属性設定」には、各種リストから除外されるアプリのリストとお気に入りのアプリのリストに関する項目が用意されています。

そして、このアプリ最大の肝がこれ!「設定」-「常駐設定」-「ステータスバー常駐」!
この設定で、本アプリがステータスバーに常駐してくれるんです!しかも、アイコンの色の濃さでCPUの利用率を表示してくれる!
これがどのように嬉しいかと言うと……

ステータスバーを下げてこのアプリの項目をタップするだけで、今まさに利用しているアプリを終了することなく本アプリが使えるんです!
「何だかブラウザ重いから他のアプリ終了させちゃきゃな~」という時に、見ているページを閉じることなく他のアプリを終了できるんです!

いかがでしたか?
このアプリ、本当に便利です。ステータスバー常駐が最高です。しかも、CPU利用率の表示も付いているという素晴らしさ!
「そうだ、あのアプリ使おう!」という時も、「裏で動いてるアプリを停止、停止。」という時も、本アプリがあれば全て事足ります!

これだけ使いやすく機能も満載で、お値段何と99円!
さらに、タスクキラー機能以外が使える無料版もご利用いただけます!

ご存知のように、Androidマーケットは24時間以内なら返品可能です。
無料版でも構いません。このアプリ、是非一度ダウンロードしてその便利さを味わってください!




jkAppSwitchEX
価格:¥99
開発:JK Company





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名jkAppSwitchEX
対応OS
バージョン1.03.01
提供元JK Company
レビュー日2010/05/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者