Countouch Launcher(日本語版) : 1つのウィジェットから最大25種類のアプリを起動できる面白ランチャー!Androidアプリ672

[PR記事]

 

こんばんは、コリーです。

今夜は「Countouch Launcher(日本語版)」というランチャーアプリをご紹介したいと思います。
ウィジェットをタップすると登録されたアプリが起動するというシンプルなランチャーですが、とても面白い点が1つ。
そのウィジェットを連続タップした回数で起動するアプリを指定できます!しかも最大25回まで!つまり最大25アプリ!ウィジェットは4つ設置できるので合計100アクション!
「このウィジェットを22回タップしたらブラウザが開く!」という激アツの指定も可能ですよ!

アプリの特徴
  • ウィジェットをタップした回数に応じて指定したアクションが起動
  • 1つのウィジェットあたり最大25アクションを登録可能(4ウィジェット×25アクション=100アクション)
  • アプリの起動以外にも特定の人への連絡や写真の閲覧もアクションに登録可
Countouch Launcher(日本語版)
価格:JP¥ 200
開発:Sunrise Advanced Engineering co.,ltd


アプリを起動すると、このような画面になります。
本アプリはウィジェット型のアプリですが、下の4つの星のアイコンがそのウィジェットになります。
ウィジェットをタップすると背景色と一番上の名称が変化しますので、まずはお好きなウィジェットを選んでください。

左側の数字が、そのウィジェットをタップする回数です。一番下までスクロールすると、きちんと25個あるのが分かります。
各欄にウィジェットタップ回数毎のアクションを設定できます。
「アプリケーション」「ブックマーク」「電話」「ショートメッセージ」などの基本的なものから、「音楽」「画像」というアクションまで指定できます!

このようにセットしてみました。
因みに「電話」や「ショートメッセージ」は連絡先を指定して登録します。
「このウィジェットは連絡用で、1回タップでおかーさん、2回でおとーさん。」というような登録をしておくと、より一層便利かもしれません。

また、「メニュー」>「設定」で、ウィジェットの「名前」や「起動確定時間」が変更できます。

ということでホーム画面に設置したのが下の画像です。
最大4つのウィジェットが設置できるので、用途に応じて使い分けると良いと思います!

実際にウィジェットをタップすると、その回数で起こるアクションがウィジェット上に表示されます。
この状態のまま先ほど設定した確定時間が経つと……

ホップアップ(有無を設定できます)とともに起動!

いかがでしたか?

ランチャーアプリ数あれど、これだけのアクションの数を登録でき、またそれを簡単に使いこなせるアプリは少ないと思います。
最大25回タップとなると通常微妙な機能にも聞こえますが、「そのタップ回数で起こるアクションがウィジェット上に表示される」ため、とても使いやすいアプリに仕上がっています!
また、「自分が意図したアクションかどうかを確認するための間隔の設定が出来る」のも素晴らしい!この、アクションが起こるまでの確定間隔を自分に合ったものにすることが、本アプリを使いこなすためのポイントです。

尚、本アプリには無料版が存在します。本アプリとの違いはウィジェットの数です。
有料版は4種類、無料版は1種類までウィジェットが利用できます。
まずは無料版をお使いになってみて、「数が足りない!」という場合には有料版をお買い求めください!

1つのウィジェットに大量にアクションをまとめるのもよし、複数のウィジェットを使いアクションの種類に応じて役割を振り分けるもよし、様々な使い方に適応できるランチャーアプリです!




Countouch Launcher(日本語版)
価格:JP¥ 200
開発:Sunrise Advanced Engineering co.,ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Countouch Launcher(日本語版)
対応OS
バージョン1.0.2
提供元Sunrise Advanced Engineering co.,ltd
レビュー日2010/06/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者