Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/12/14 音楽 / 動画

『Reduce Photo Size』は、閲覧している画像を縮小したり、切り抜いたりといった作業が簡単に行える画像編集アプリです。

縮小や切り抜きを高速で行ない、画像編集の手間を感じさせません。もちろん、編集した画像はメール等でそのまま送信することが出来ます。



アプリの特徴

  • 画像の縮小/切り抜きを行うためのアプリ
  • 他アプリ使用中でも「共有」から呼び出しが可能
  • 元の画像とは別の名前で保存

Reduce Photo Size
価格:無料

アプリを使うときは、「画像選択」か「写真撮影」を選択します。
「画像選択」では端末に保存されている画像を選択して編集し、「写真撮影」ではカメラを起動してその場で写真を撮って編集することになります。

本アプリは「共有」メニューからも開くことが出来ます。
他のアプリで画像を見ていて編集したくなったときでも、すぐに起動することが出来ます。

編集画面です。
画像の重さとサイズも表示されるので、メール等で送ることの出来るサイズにきちんと収めることが出来ます。

「縮小」または「切り抜き」が終わったら、menu>「共有」もしくは「保存」で画像を送信/保存することが出来ます。
保存するときも別名で保存されるので、編集に失敗しても元の画像はきちんと残っています。

「縮小」できるサイズは全部で13段階用意されています。

「切り抜き」では、まず切り抜く範囲の指定します。好きなところに四角をドラッグしてください。

四角の辺の部分をタップすると、切り抜く四角形の形を変更できます。

「回転」は左右に90、180、270度での回転をサポートしています。

いかがでしたでしょうか。
画像縮小アプリは、「とにかく簡単に、高速に縮小する。」アプリが重宝します。
以前ご紹介させていただいた『Image Shrink』『shrinkpipe』はその中でも優秀なアプリです。

本アプリも誤動作によるストレスがあまりなく、切り抜く枠の形を変える作業と枠の位置を移動する作業もスムーズに行えます。
現在使っている画像縮小アプリに少し不満がある方は、一度試してみてください。





Reduce Photo Size
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Reduce Photo Size
価格 無料
バージョン 1.0.6
デベロッパー名 shoozhoo
レビュー日 2010/11/10



タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。

pzdra.pc

 

トップヘ戻る