Music Mod (Froyo Only) : 操作性の高さが光る正統派ミュージックプレイヤー!Androidアプリ1506

[PR記事]

 

『Music Mod (Froyo Only)』は、説明不要の操作性が魅力のミュージックプレイヤーアプリです。

本アプリは誰でも扱いやすく作られており、まさにミュージックプレイヤーの王道といったアプリです。ミュージックプレイヤーとして基本的な機能はあらかたそろっていて、加えてジェスチャー操作や5種類のウィジェットも用意しています。
複雑な機能を多く持つプレイヤーもたくさんありますが、多くの人がスマートフォンを持つ時代には本アプリのような簡単で誰にでも使いやすいものこそが求められているかもしれません。

アプリの特徴
  • 迷うことの無い操作性が魅力の正統派ミュージックプレイヤー
  • Web検索機能、ジェスチャー操作、ウィジェット対応
  • Android OS 2.2専用
Music Mod (Froyo Only)
価格:無料
開発:Eliot Stocker


本アプリのご紹介では、使い方の説明はもはや必要ないかもしれません。ご紹介もスッキリとしたいと思います。

本アプリは、画面上部の「アーティスト」「アルバム」「曲」「プレイリスト」の4つのタブで構成されています。
「アーティスト」タブではアーティストによる検索ができます。

「アルバム」タブはアルバムによる検索。ジャケット画像が表示されるのはポイントですね。

「曲」タブでは楽曲ひとつひとつによる検索が行なえます。楽曲のタイトル、アーティスト名、再生時間がそれぞれ表示されます。

ここまでのタブで任意のアーティスト、アルバム、曲を長押しすると、メニューのダイアログが開きます。
「検索」からは、YouTubeやブラウザでの検索ができます。YouTubeなどで楽曲の動画を見ることもできる便利な機能です。
「プレイリストに追加」を選択すれば、プレイリストに追加することができます。例えば、アーティスト名を長押しすれば、そのアーティストの全曲を追加できます。

その「プレイリスト」タブです。作成したプレイリストが表示されます。

再生画面にはジャケット写真が大きく表示され、画面下にシークバーと操作ボタンがあります。menuボタンからシャッフル再生に切り替えることもできます。

menu>「その他」>「設定」から「ジェスチャー操作」の設定が行なえます。
ジェスチャー操作は全5種類あり、直感的な操作を可能にしてくれます。例えば、再生画面で画面を指で左になぞると次の曲を再生することができます。

そして、本アプリには5種類のウィジェット(2×2/4×1/4×2/4×3/4×4)が用意されています。ジャケット画像を全面に表示したデザインが良いですね!

本アプリの使いやすさ、分かりやすさが伝わったでしょうか。
シンプルさが魅力ながら、十分な機能を備えているアプリです。これなら初心者からベテラン(?)まで満足できると思いますよ!




Music Mod (Froyo Only)
価格:無料
開発:Eliot Stocker





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Music Mod (Froyo Only)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.8
提供元Eliot Stocker
レビュー日2011/03/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者