WiFi Tunes Sync Pro : Wi-Fiで簡単同期。iTunesを外に持ち出そう!Androidアプリ1680

[PR記事]

 

『WiFi Tunes Sync Pro』は、Android端末にiTunesの音楽を簡単に同期できるアプリです。

携帯はAndroid。音楽はiPod。
この二台持ちの方も多いと思いますが、お手持ちのAndroid端末でiTunesの音楽を聴きたいと思ったことありませんか?
本アプリを使えば面倒な作業もなく、iTunesの音楽を外に持ち出せてしまいます。
初期設定さえ済ませてWi-Fi環境さえあれば、その後は端末をパソコンに接続する必要もありません。このアプリで快適な音楽環境を手に入れましょう!




アプリの特徴
  • iTunesをAndroid端末に簡単に同期できるアプリ
  • 2回目以降はWi-Fiを使うことでパソコンとの接続は不要
  • PCの対応OSはWindowsのみ
WiFi Tunes Sync Pro
価格:¥100
開発:vier.jp




起動すると本アプリの使い方の説明が表示されます。
初期設定にはスマートフォンとパソコン両方で作業が必要になってきますが、とても丁寧な説明があるのでこれに従えば特に問題なく作業できると思います。

ここで注意して欲しいのが、本アプリはWindows PCにしか対応していないということです。

お持ちのPC、Android端末が対応しているかどうかは、本アプリの無料版『WiFi Tunes Sync』で動作確認を行ってみてください。




説明に従ってパソコンにファイルをダウンロードしたり、接続テストをしたりしましょう。
初期設定は全部で5分もあれば終わってしまう簡単なものです。


 

設定が終了するといよいよ同期作業の開始です。

この時点でパソコンとスマートフォンは接続している必要はありません。
今後はWi-Fi環境さえあれば、ボタン1つで同期できるようになります。

同期したいプレイリストを選び「同期開始」ボタンで同期が始まります。




menu>「設定」で様々な項目の変更が行えます。
同期するプレイリストを変更することや、音楽を保存するSDカード内の場所を変えることが可能です。


 

本アプリの2回目の起動からは、「同期開始」を押すだけで勝手に同期作業をしてくれるようになります。

これで充実した音楽ライフが楽しめますね!


いかがでしたでしょうか。
このアプリを使用する前に確認していただきたいことは、Wi-Fi環境があることと、パソコンのOSがWindowsであることの2点です。この2点がそろっていれば、本アプリを使った同期が行えるはずです。

ちなみに、無料版『WiFi Tunes Sync』は、同期できる曲数が30曲までと限定されています。
そちらで正常な動作を確認したら、本アプリを使うことをおすすめします。




WiFi Tunes Sync Pro
価格:¥100
開発:vier.jp





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名WiFi Tunes Sync Pro
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.10
提供元vier.jp
レビュー日2011/04/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者