World War™ : 世界中のプレイヤーと戦って、手を組んで、生き残れ!!Androidアプリ1872

[PR記事]

 


『World War™』はプレーヤー同士で対戦を行い、時に軍備の育成を、時に他のプレイヤーと同盟を組みながら生き残る、オンライン戦争シミュレーションゲームアプリです。

ゲーム内は全て英語表記ですが、iPhoneを始め日本のプレイヤーも多く参加しています。
戦闘シーンの派手なアクションなどはありませんが、奥が深くソーシャルゲームの要素がとても大きいのも特徴です。

英語がさほど苦にならず、頭を使う戦略系のゲームが好きな方におすすめです。世界中のツワモノ達の中で見事、生き残ってください!



アプリの特徴
  • 世界中のプレイヤーと生き残りをかけて戦うオンラインシミュレーションゲーム
  • ミッションとバトルを繰り返して自分の軍隊を強化
  • 他のプレイヤーと同盟を多く結ぶことが勝利へのカギ
World War™
価格:無料
開発:Storm8







ゲームをスタートするときに所属する国を選択します。

国によってそれぞれ異なったボーナスが付きます。例えば、アメリカでは空軍の戦力にボーナスがあるようです。
今回は、アメリカを選択してみました。





 

ゲームが始まるとミッションが与えられます。「Do It」をタップしてミッションに挑戦しましょう。

ミッションと言っても特に操作することはありません。すぐにミッションの結果画面が表示され、報酬等が表示されます。







ミッションを行うと画面上部に表示されたHealthやEnergyなどを消費します。HealthやEnergyは時間が経つと回復するので、使い切ってしまったらしばらく待ちましょう。

ミッションによっては兵器などを購入(Deploy)する必要がありますが、序盤はとにかくミッションをこなしてください。







ミッションで得た報酬で、自分の軍隊を強化していくことも重要です。
ある程度のお金(画面左上の緑の文字で表示)が貯まったら、兵器を購入してみましょう。

「Units」のタブで陸軍、海軍、空軍別に兵器が表示されます。
兵器によって価格や性能が異なるので、状況に応じて必要なものを購入しましょう。





 

レベル5まで上がると、「Battle」のタブから他のプレーヤーに攻撃することができるようになります。
攻撃を仕掛けるときは一覧から相手を選んで、「Attack」をタップしましょう。

これも結果はすぐに表示されます。今回は13ダメージを受けながらも23ダメージを与えて11,200の報酬がゲットできたようです。

当然ですが、自分が他のプレーヤーから急に攻撃を受けることもありますよ。








戦闘に備えるには、同盟(Alliance)を組むのが効果的です。

「Recruit」のタブに「Alliance Code」が表示されます。これを友達に教えて、友達が入力してくれれば同盟を結ぶことができます。

Android マーケットの「ユーザーレビュー」の欄に同盟を求める書き込みが多数投稿されているので、それに参加するのも1つの手ですよ。



駆け足でご紹介してきたので、ほとんどこのゲームの魅力を伝えられていませんが、まだまだまだ戦略の幅は広いことを最後に付け加えておきます。

また、ゲームといってもボタンをタップするだけなので一見地味に見えるかもしれませんが、世界中で何百万人がプレイしている大人気のゲームだけに日本語の攻略サイトもあるのようなので、ハマッたときはそちらも参考にしてみてください!




World War™
価格:無料
開発:Storm8





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名World War™
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.4.1
提供元Storm8
レビュー日2011/06/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者