Pocket God : 島の神様はあなた!iPhoneアプリで爆発的なヒットを飛ばした箱庭ゲーム!Androidアプリ1876

[PR記事]

 


『Pocket God』は、小さな島にのんびりと暮らす小さな住人の生活を眺めたり、時には神様としてイタズラしたりと、自分の好きなように遊べる箱庭ゲームアプリです。

本アプリのタイトル『Pocket God』の名の通り、プレーヤーはポケットの神様になっていろいろなことができます。神様の起こす気ままなアクションに驚いたときの、住人のかわいいリアクションがたまりません。「何をどうする」という明確な目的はないので、楽しみ方は神様であるあなた次第です。
さまざまなイベントやゲームも用意されていて、iPhoneアプリで大ヒットしたのもうなずける名作です!



アプリの特徴
  • 神様気分で島の住人を眺めたりイタズラができる箱庭ゲーム
  • 欧米を中心にiPhoneアプリで大ヒット
  • 神様のアクションに対しての住人のリアクションがとってもキュート
Pocket God
価格:¥77
開発:ngmoco, LLC







それでは島を眺めてみましょう。島には小さな住人がいて、ちょっとしたアイテムなども落ちています。そして、太陽があって海があって、海の中にはサメがいて……。

あなたは神様なので、実はこの島のほとんどのものを指1つで動かすことができます。
住人を持ち上げることはもちろん、太陽を動かして夜にすることもできちゃいます!

島はあっさりして見えますが、動かせるものは思った以上に隠れているので、神様として何ができるのかを試していくのもこのゲームの楽しみです。







特に自分が何もせずとも島の住人は気ままに生活を送っており、見ているだけでも飽きません。
しかし、神様の意思によって起こるさまざまな出来事に、時に驚き、時に感動する住人のリアクションはやっぱり面白いですよ。

島にさまざまなアクションを起こしていると、Achievement(実績)が表示されることもあります。
遊んでいるうちに何かが起こる、不思議なゲームです。







画面上部の△マークでは、登場するアイテムの設定ができるようになっています。神様なので何でもありですね。
また、左上の+マークでは住人を増やすこともできますよ。








大変です!島に恐竜が出現しました!
画面右下に恐竜のHPゲージが表示されています。アクションゲームに早変わりです。
槍や棒を使って恐竜を撃退しましょう!

このようにちょっとしたミニゲーム的な要素も用意されています。








他にも、住人を上に勢いよく引っ張り上げると、雲をジャンプしていくミニゲームがスタートします。
空中では端末を傾けてバランスを調節します。雲が無いところに落ちてしまうと、一気に島の地面にたたきつけられてしまいます。

まだまだ、ミニゲームもたくさん隠れていそうです。





 

そして島の他にも、水中、氷の上など5つのフィールドが用意されています。
フィールドによって住人の動きが変わるのも魅力です。







フィールドによって神様ができることも変わります。

例えば、氷のフィールドでは左側にあるアイスドームに住人を入れると……どうなるかは実際に試してみてください!



多くのアクションとリアクションが用意されていて、ほのぼのとした箱庭系のゲームが好きな方にはうってつけのゲームです!
iPhoneアプリで大ヒットし、このゲームのコミックやフィギュアも発売されている程です。ぜひ1度プレイしてみてください!




Pocket God
価格:¥77
開発:ngmoco, LLC





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pocket God
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.2
提供元ngmoco, LLC
レビュー日2011/06/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者