ラグナロクオンラインMobileStory : 仲間と一緒に旅に出よう!有名オンラインRPG!Androidアプリ1879

[PR記事]

 


『ラグナロクオンラインMobileStory』は、人気MMORPG「ラグナロクオンライン」のAndroid版アプリです。

オンラインゲーム好きのみなさん、お待たせしました!
あの大人気MMORPG「ラグナロクオンライン」のAndroid向けアプリがついに登場しました。
仲間と一緒に戦ったりチャットで会話したりできる、超本格オンラインRPGゲームです。
基本プレイ料金無料で、いつでもどこでも冒険の旅に出ることができます!




アプリの特徴
  • 大人気オンラインRPG「ラグナロクオンライン」のAndroid版アプリ
  • パソコン版と変わらない完成度の超本格MMORPG
  • 基本プレイ料金無料(一部有料課金アイテムあり)
  • 対応機種は、auとソフトバンクのみ
ラグナロクオンラインMobileStory
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment



本アプリは、auとソフトバンクのAndroid 2.1以上の端末に対応しています。
現在はドコモのスマートフォンには対応していないようです。




初回起動時は、データをダウンロードするため少し時間がかかります。
Wi-Fiを利用すると、ダウンロード時間を短縮できますよ。

ダウンロードが完了したら、いよいよゲームスタートです。

ゲーム開始をタップして、冒険の旅を始めましょう!







まずは、キャラクターを作成しましょう。

見た目は男女それぞれ5種類ずつ用意してあります。
キャラクターを選択したら、名前を設定して作成完了です!





 

プロローグが始まり、いよいよゲームスタートです。
ゲームは見下ろし型の2D画面で、パソコンでオンラインRPGをプレイしたことがある方にはお馴染みの画面だと思います。

画面をタップして会話を進めていきます。





 

可愛い女の子がモンスターに襲われています!これは助けないといけませんね!
うまくキャラクターを操作して、モンスターを攻撃しましょう。

序盤は、操作方法などプレイ方法の説明を交えた、チュートリアルになっています。








なんとか少女を助け出すことに成功しました!
この少女は「ルカちゃん」という名前のようです。

このゲームでは、人間のプレーヤーの他に、NPCプレーヤー(コンピューター)が数多く登場します。







町に戻ったら、町の中心の右上あたりにいる老人のところに行きましょう。
画面右上には縮小地図が表示されていて、目的地が黄緑色で表示されます。

このようにして、どんどんストーリーが進んでいきます。





 

町には多くのプレーヤーがいて、会話も活発に行われていました。
画面下部の「Chat」ボタンから、チャットすることもできます。

パーティーを組んで、仲間とともに冒険の旅に出ることもできますよ。
オンラインRPG最大の魅力ですね。



いかがでしたでしょうか。
スマートフォン向けのゲームとは思えないほどクオリティが高く、驚きました。
動作も比較的スムーズで、3G回線でプレイしても大きなラグ(遅延)などは感じませんでした。
公式サイトでは、プレイ方法などさまざまな情報が掲載されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!




ラグナロクオンラインMobileStory
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ラグナロクオンラインMobileStory
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン2.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2011/07/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者