ダーツ by Hangame : 本物さながらの緊張感!1人でもみんなでもダーツを楽しもう!Androidアプリ1966

[PR記事]

 


『ダーツ by Hangame』は、人気オンラインゲームコミュニティ”ハンゲーム”リリースのダーツゲームアプリです。

ここ数年で電子ダーツが流行し、ダーツバーはもちろん、身近にあるゲームセンター等でも遊べるようになりました。
飲み会の二次会でも定番になりつつあるダーツ。腕が痛くなるまで遊んだ記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このアプリではスマホを振るようにしてダーツを投げて遊びます。臨場感もたっぷりで、一人で楽しむことも、友達と交互に投げて遊ぶことも、Bluetoothによる通信対戦もできます!
テレビCMも放映されているアプリだけあって、とっても面白くておすすめです!



アプリの特徴
  • ゲームコミュニティ"ハンゲーム"リリースの本格的ダーツアプリ
  • カウントアップや301、クリケット等の定番ルールで遊べる
  • 1人プレイはもちろん、最大4人までの友だちと1つのAndroidで一緒に対戦できる!
  • Bluetooth対戦もできるから、Androidを持ち寄って遊ぶことも!
ダーツ by Hangame
価格:無料
開発:NHN Japan







このアプリの利用にハンゲームの会員登録などは必要なく、すぐに遊ぶことができます。そして、もちろん無料です!

プレイモードは「1人プレイ」と「マルチプレイ」、「Bluetoothマルチプレイ」から選べ、「マルチプレイ」では最大4人、「Bluetoothマルチプレイ」では最大3人で対戦することができます。
「マルチプレイ」が1つのAndroid端末をみんなで順番に回して遊ぶのに対し、「Bluetoothマルチプレイ」では個人のAndroidを持ち寄って通信対戦することができます。







ゲームルールは、「カウントアップ(4R,8R)」「ゼロワン(301,501)」「クリケット」「カットスロート(マルチプレイのみ)」の4種類が用意されています。

ルールの詳細については、画面右下にある「遊び方」で丁寧に解説されているので、あまりダーツのルールに詳しくない方でも楽しめますよ。








まずは、「1人プレイ」でコンピューター相手に腕試ししてみたいと思います。
今回選択したルールは、ダーツでポピュラーなゼロワンの301です。

はじめ対戦相手は1人しか選べませんが、勝つことで新たな対戦者を選ぶことができるようになります。
勝利して、どんどん対戦相手を増やしていきましょう!







さあ、いよいよゲームスタートです。

まず、画面をなぞるようにして投げる目標を定めます。
そして、持っているAndroidを軽く前に引いた後に、ドアをノックするように前方に振ります!

強く振るとダーツは上の方に飛び、弱く振ると下の方に飛びます。また、振るときに端末が左右に傾いていると、ダーツも左右に外れてしまいます。

画面下のゲージには端末の振ったときの強さや向きが表示され、力加減の参考になります。
振るときに勢い余って端末を手から離さないように注意してくださいね。





 

見事3連続でBULL(中心)にヒットし、ハットトリックを獲得しました!
BULLにヒットしたときの「バキュン!」というお馴染みの音も聞けるので、とても嬉しくなりますよ!

1ラウンドで全てBULLにヒットさせる”ハットトリック”や、1ラウンドで100点以上をとる”ロートン”などのアワードを獲得すると、リプレイを見ることができます。





 

このゼロワンのルールは、残りカウントを0ピッタリにしなければいけません。
カウントが22だったので、11のダブルにヒットさせて勝ちました!

新しい対戦相手が追加され、新しいマイダーツも使えるようになりました!








友だちと腕を競いたい時は、「マルチプレイ」で遊びましょう!
マルチプレイでは1つのAndroidを友達同士で回して、順番にダーツを投げることで対戦します。
特に戦略性の高い「クリケット」や「カットスロート」は、友達同士でプレイすれば盛り上がること間違いありません!

また、「Bluetoothマルチプレイ」ではAndroidを持ち寄ることで、”マイダーツ”ならぬ”マイAndroid”で友達とマルチプレイ対戦が楽しめます。




ダーツが好きな方・あまりダーツをしたことのない方問わず、十分に満足して楽しめるアプリだと思います。紹介の画像からもお分かりいただける通り、非常にクオリティも高いですよ。

本当のダーツを投げるように遊ぶので、実際にダーツをする前のイメージトレーニングとしてもどうぞ!くれぐれも端末を投げないように気をつけてくださいね!




ダーツ by Hangame
価格:無料
開発:NHN Japan





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ダーツ by Hangame
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.5.1489
提供元NHN Japan
レビュー日2011/08/14
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者