ssFlicker prototype : フリック操作でアプリを一発起動!便利すぎるランチャーアプリ!Androidアプリ2271

[PR記事]

 


『ssFlicker prototype』は、フリックでアプリの起動や、設定を切り替えることができるランチャーアプリです。

多くのキーボードアプリで採用されている「フリック入力」は、タッチパネルのスマートフォンに最適な入力方法と言っても過言ではありません。
本アプリでは、フリック操作により素早くアプリを起動したり、Wi-FiやBluetoothのON/OFFなどを切り替えることができます。
検索ボタンやホームボタン、ウィジェットなどさまざまな起動方法が用意されており、他のアプリを使用中に呼び出すこともできますよ!




アプリの特徴
  • フリック操作でアプリを起動できるランチャーアプリ
  • タスク切替や、Wi-Fi・BluetoothなどのON/OFFも切替可能
  • 検索ボタン・ホームボタン・スワイプなど多彩な方法で起動可能
ssFlicker prototype
価格:無料
開発:ss.momonga







本アプリは、さまざまな方法で起動することができます。
検索キー長押しやホームボタンに割り当てることで、どの画面からも呼び出すことができますよ。

・通常のアプリ起動
・ウィジェットからの起動
・ホームキーからの起動
・検索キー長押しからの起動
・画面端からのスワイプでの起動
・ステータスバーからの起動
・端末をシェイクして起動








アプリを起動すると、画面下部に四角のウィンドウが表示されます。

まずは、「ファンク」をタップ&ホールド(押し続ける)してみましょう。
すると画面上部にもう1つウィンドウが表示されるので、左上にフリックするようにして、カーソルを「Wi-Fi」に合わせてみてください。
その状態で指を離すと、Wi-FiのON/OFFが切り替わります。

アプリの起動から、1回のフリック動作でWi-FiのON/OFFを切り替えることができましたね!





 

「ポインタ」には、はじめ何も表示されませんが、アプリやショートカットを設置することでランチャーとして使用することができます。
各ボタンの名前やアイコンを変更することもでき、ジャンル・種類別にアプリを登録すると便利ですよ。

「履歴ポインタ」では、最近使ったアプリが表示され、タスクの切り替えとしても利用できます。





 

アプリやショートカットを割り当てるには、アプリ起動後menu>「編集モード」から割り当てたいボタンを選択して「開く」>「追加」より行います。
「ポインタ」や「ファンク」などのボタンは、最大4×4で16個まで設置することができます。








設定画面では起動方法に関する設定や、デザインの変更などが行えます。
「スワイプ起動」にチェックをいれれば、人気ランチャーアプリ『SwipePad』のように起動することもできます。
また、デフォルトのホームアプリとして登録すれば『PreHome』のように代替ホームアプリとして利用することもできます。

そのほか、ウィンドウの表示位置などの変更が行えます。


フリック操作を活用することで、1つのボタンに8つの機能を割り当てることができます。
そのボタンが16個設置できるので、なんと最大128個のアプリやショートカットなどを設置できるわけですね!
各ボタンのアイコンやタイトルを変更することもできるので、フォルダとして利用するのもオススメです。

まだ開発段階のプロトタイプとのことなので、今後のアップデートにも期待です!




ssFlicker prototype
価格:無料
開発:ss.momonga





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ssFlicker prototype
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン0.6.0
提供元ss.momonga
レビュー日2011/10/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者