Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/23 ツール

『かんたん!ecoチェンジ』は、ワンタッチで省エネモードに切り替えることが出来るアプリです。

バッテリーが残り少なくなってきたときに、余分な電力使用を避けることで長持ちさせる効果があります。
省エネモードの設定も自分でカスタマイズできるので、使い心地も抜群です。
シンプルな機能と可愛らしいデザインが売りの、どなたにもオススメできるアプリだと思います。



アプリの特徴

  • ワンタッチで省エネモードを切り替え
  • オリジナルの省エネメニュー
  • 可愛らしいデザイン性

かんたん!ecoチェンジ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


かんたん!ecoチェンジ

アプリを起動するとメイン画面が表示されます。
現在のバッテリーの正確な情報が分かりやすく書かれています。
アイドル時間とは、起動しているだけで何もしない状態です。
今の状態なら266時間は起動しておけるという意味です。

さらに下の方には「電話なら何時間使えるか?」「音楽をどのくらい再生できるか?」などの情報が表示されます。
バッテリーの残りが直感的に理解できますね。


かんたん!ecoチェンジ

バッテリーのアイコンの下にある「OFF」ボタンをタップすると省エネモードに切り替わります。
たった一つの操作で切り替えられるので、非常に快適です。

OFFになった機能とONになった機能を一覧で出してくれるので、確認してください。
省エネモードを解除する時は、先ほどのボタンが「ON」になっているのでタップしてください。


かんたん!ecoチェンジ

省エネモードの切り替えを行なうボタンの横にある設定ボタンをタップするか、menu>「設定」で設定画面が表示されます。
ここでは省エネモードのカスタマイズを行なうことが可能です。

初期設定ではWi-FiやGPSなどが自動でオフになりますが、例えばWi-Fiだけはオンにしておくことや、バックライトは明るめにするなどの細かい設定を行なうことが出来ます。


かんたん!ecoチェンジ

また、バッテリーのアイコンを変更することも出来ます。
ホットケーキや可愛いキャラクターのデザインなど、ポップなデザインが用意されます。

バッテリー系のアプリはちょっと無骨なデザインが多いですが、『かんたん!ecoチェンジ』なら女性の方でも楽しく使ってもらえるのではないでしょうか。


かんたん!ecoチェンジ

このアプリはウィジェットとして利用することも出来ます。
ウジェットを設定しておけば、アイコンをタップするだけで省エネモードに切り替えることが可能です。

アイコンのデザインも作り込まれているので、ホーム画面におくとオシャレだと思います。



使いやすさとデザイン性が両立されたアプリだと思います。
特に、今までバッテリー系のアプリを使わなかった女性にオススメしたいです!
バッテリーの残量を気にしない快適さを手に入れてください。





かんたん!ecoチェンジ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 かんたん!ecoチェンジ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 uho.club
レビュー日 2011/10/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る